フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« デジパ デビュー☆ | トップページ | じぃじ七回忌☆゚・*:.。.☆^ »

2007年4月 3日 (火)

神津善之介氏 絵画展07 憧憬

今日午前半休して、新宿 伊勢丹のアートギャラリーで開催されてた神津善之介氏の絵画Img_1776 展へ行ってきました☆ 神津善之介さんは、元会社の先輩のYさんのご主人です!! 会場にお二人ともいらっしゃったのでご挨拶することが出来ました*∵¨*∵¨感激。ご本人には、初めてお目にかかりましたが、飾らなく、物腰も穏やかで本当に素敵な方でした。(Yさんは変わらず本当に美しくって、いつもお話する時緊張しちゃうんです><この私が・・・・しゃべれないで固まってしまうのです。自称口から生まれた子供なのに・・・ううっ。この世に美しすぎて私が緊張してしゃべれなくなってしまうのは、現在、FMDの紀子先生とYさんです。)  

今回の絵画展は、マドリードからエジンバラまでの旅先での風景を描かれています。ドライバーはYさんだそうです!!(お二人はマドリード在住です) 順番に見てもらうと旅日記のようになっているのよ。とYさん。
イギリスの田園風景、蓮池、裏庭の白い花たち、マヨルカの海。。油と水彩の混合技法だそうですが、油の重厚なタッチとは全く違い、細い絹が織り重なっているような、繊細で柔らかな筆使いが、神津善之介さんのお人柄を表すようで、非常に優しい作品となっていました。 きっと素敵なご主人なんでしょうねー。
特に私はマヨルカの海がとても印象に残ってます。今にも潮騒が聞こえてきそうな気がしました。一度行ってみたいなぁ。。。そんな気にもさせてくれる作品でした。

神津善之介さんは、なんとあのリャド氏に師事されてたそうなんです。本当にびっくりしてます。何せ、私はリャド大好きです。あの光の繊細さを巧みに操りかつ豪快なバラがたまらなく好きです♪勿論、実家にはリャド氏の作品を飾ってます!恥ずかしくって、リャド氏はどんな人でしたか?なんて勿論聞けませんでした>< いつか、油絵か水墨画を習いたいです。。。

是非、また日本で個展を開かれる時は足を運びたいと思いました。
好きな画家がまた一人増えました*∵¨*∵¨

久々の芸術にふれ、大満足の私は、デパ地下へGO☆
maiさんから事前に教えてもらった『be』へ。アラン・デュカス氏がプロデュースしているパンと食材を売るお店です。ブーランジェリー(パン屋)の頭文字b、エピスリー(食材店)の頭文字e、合わせて「be」なんだそうです。 残念ながらピスタチオのクロワッサンはもう販売していませんでしたが、レモンのクロワッサンとリブロという本の形のパンを買って大急ぎで会社へ戻りました~♪(湘南新宿ライン快速 かなり便利でした。)
パンは美味しすぎて、お弁当を持っていったのに会社で全部食べちゃいました。
家で美味しいコーヒーと一緒に味わって食べればよかったかな・・・ちょっと後悔。
maiさんありがとうっ☆

« デジパ デビュー☆ | トップページ | じぃじ七回忌☆゚・*:.。.☆^ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

swincoさんのお知り合いすごい!
神津善之介さんのこと恥かしながら、今回初めて知りました。
繊細で、空の色がとても透明感がありますね。
久々に美術館に行きたくなりました(^_^)
「be」新宿伊勢丹に入ったのを以前ネットで知って、行きたい~と思っていたのです。さすがmaiさんグルメですね♪美味しいパンって幸せな気持ちになるんですよね~!(^^)!

素敵な個展だったよね~、まだ余韻に浸ってます。
Yさんご夫妻って本当に素敵よね!
お二人のいる空間が、穏やかで幸せそうなオーラが漂ってたよね☆
また来年も楽しみだね!
「be」ってアラン・デュカスが作った造語なんだってね。
地下もかなり魅力的だったでしょう?
え?一人でがっついたの??ヒューにも分けてあげなきゃ駄目よー(笑)。

すごい、なんか専門家みたいなコメント。
絵に詳しいんだねー。
ホントに素敵な絵とご夫婦よね。
私も、swincoちゃん同様、cacaueteちゃん&紀子先生は、あまりに美しいオーラで、未だに直視できない感じよ~。

>Soniaさん
そうなんですって。今回は空間=空を意識された個展だったそうです。夕暮れや朝焼けがとっても印象的でした☆゚・*:.。.☆^
私も、これに火がついて美術館に久々に行きたくなってきました!!
『be』のパンとっても美味しかったです☆こちらに帰省されたときは是非一度立ち寄ってみてください。その価値アリでした!

>maiさん
ご主人、本当に素敵な方でびっくりしました。お似合いだねーっ!!
伊勢丹の地下。かなり久々に行ってびっくり。(以前はJR担当だったから、毎日新宿にいってたんだけどね。)超お洒落だね。そして、こんなに広かった??っていうくらい広くて迷子になりそうだった!! 時間がなくってゆっくり出来なかったのが残念。何時間でもいたくなるね。私朝1番でいったから人もまばらで快適でした~。また色々グルメ情報教えてねーっ。

>hiroさん
hiroさんも同じですか?私、本当に紀子先生とcacaueteさんの前では、しゃべれなくなるor超早口になっちゃうんです(汗)
どうやら美人にめっぽう弱いようです。
専門家コメント??あはは。そんなことないですよーっ。 でも、絵は好きかも☆
油、水墨画、トールペイントを習いたいのですが、お稽古貧乏になりそうです(笑)
でも、いついかは、hiroさんみたいにいろんな事に挑戦してみたいです☆

今更ながら・・・
こんな記事を書いていてくれてたこと全然知りませんでした。
今、久しぶりにネットをゆっくり見る時間が出来たので拝見したら、こんなに沢山記事を書いてくださっていて、びっくり!!
コメントが遅くなってごめんなさい。
過日はわざわざ大切なお仕事をお休みしてまできてくださって本当にありがとうね。そしてお食事も一度出来て嬉しかったよ。
また日本に帰るときは連絡するので、是非今度はゆっくり会えたら嬉しいです。
本当にありがとう!

>cacaueteさん
わぁー☆コメントありがとうございます!勝手に載せてしまってすみませんでした。先に一言ご了解を頂いたほうが良かったですね。申し訳ございませんでした。
本当に素晴らしい個展でした。次回も心から楽しみにしています!!それにしてもcacaueteさんとこうやってお近づきになれて嬉しい限りです。在職中では考えられなかったです!!お体に気をつけてくださいね。またお会いしたいです。ご主人にも宜しくお伝えください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デジパ デビュー☆ | トップページ | じぃじ七回忌☆゚・*:.。.☆^ »