フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 広重美術館&お宅訪問&最後のスキー | トップページ | 2007.MARCH☆HARU☆FMDコラボレッスン »

2007年3月24日 (土)

☆春分の日♪FMDレッスン&ばぁば訪問☆

Img_1742 21日の春分の日は、FMD日本橋校でお花のレッスンでした*∵¨*∵¨
今回のテーマは『桜』。横浜元町にある『CHARMY TANAKA』さんの店内ディスプレイ用装花のコラボレッスンです。プリザーブドフラImg_1748 ワーとシルクフラワーで思い思いにアレンジ。同じ花材なのに、一人一人違う作品となるから不思議☆とっても楽しいひと時となりました。飾りつけは24日(今日ですが・・・)。この模様はまた、別途UPしようと思います*∵¨*∵¨(とーっても楽しかったですよー!!)

帰宅後は、お彼岸なのでおはぎを持って、鎌倉のばぁばの元へGO☆
Img_1749_1 と、いうのも、義両親が旅行中なので、今回ばぁばはお留守番役です☆なので、一緒にご 飯でも食べたくて!ばぁばは、私達のためにお寿司をとってくださいました♪わーい。回ってないぞ!しかも特上1.5人前だぁっ☆ 私の実祖父母は父方も母方も他界しているので、『ばぁば』と呼べるのは、この鎌倉のばぁばだけ。 就職で東京に来る前(学生の頃)、当時一緒に住んでいた祖母にもっと会話して昔の話などを色々聞けばよかった。なんて実は後悔しているんです。学生でバイトや遊びでスケジュールがいっぱい。なんて何の理由にもならなかったなぁ・・・って。 おばぁちゃん寂しかったかなぁ・・・って。

・・・ゆっくり&大きな声で話して、聞いて、笑って、食べて! ばぁばのデイサービスでの出来事やご兄弟の話、ばぁばが嫁いだ時の話・・・沢山聞けて楽しかったです☆ Img_1751_3
ばぁばのお話が面白くって、あっという間に時間が過ぎていきました。
以前入院していた時とは嘘のように、元気で身の回りをちゃんと自分で出来ているばぁば。きっと、ばぁば自身も自信がついたかな??動作はゆっくりだけど、確実にこなされていて、とても安心しました。
ばぁば、ありがとうございました。またお寿司食べに行きます(爆)
(えっ?食べ物目当て?(笑))

« 広重美術館&お宅訪問&最後のスキー | トップページ | 2007.MARCH☆HARU☆FMDコラボレッスン »

レッスン(フラワーアレンジ)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆れいこです。・
今週はちょいと忙しかった為、なかなかコメント出来ずごめんなさい・・(≧≦)
とっても素敵なお花ですね!淡いピンクが春を感じます♪
ケーキもお寿司も美味しそうだ(*^▽^*)ノ

さっそく初コメントです♪

写真のアレンジ、とーっても素敵ですねぇ☆
飾りつけの際はなかなか自分のことで手一杯でほかの皆さんのアレンジ作品を見る時間がとれませんでした・・・(反省)

こういう機会ってなかなかないし、私も楽しみにしているんです☆
またお話できる日をたのしみにしています!

>れいこさん
こんばんみ☆3末ですものねー><本決算だものね。わざわざコメントありがとうございます☆ 今日は、hiroさんやNさんもご一緒でした♪私なんてまだまだ下手っぴーです(T_T) またお料理教室でお会いしましょうねーーー!

>sakura♪さん
わぁー!!コメントありがとうございます♥
うれしいなぁ。今日はお疲れ様でした。sakura♪さんはお仕事もプラオベートも充実されて素敵です。私、今日霞ヶ関。って行ってしまってすみません><永田町ですよね。
失礼しました。 sakura♪さんみたいに上手になれるようこれから頑張ります☆
どうぞ宜しくお願いいたします!!

swincoさん、こんばんは。21日&24日お疲れ様でした!日本橋チーム、今日はすごくがんばりましたよね!先生が司会、ベストドレッサーも日本橋校の方。もちろんswincoさんもすごくおしゃれで、ベストドレッサーの方がcute系であればswincoさんはcoolなかっこよさがありましたよ!色のきかせ方とかすごく素敵でした。また近々友達とチャーミータナカさんにいってみようと思っています!ジュエリーショップに作品があるなんてほんとに夢みたいですね。

今日は、お疲れ様~。作品可愛い♪
また、一緒にレッスンやイベントに参加しましょう。

ばあば孝行だね。
私も、もっと一杯会いに行けば良かったなあと後悔しているの。
会える時には、会っておいた方がいいね。

今回のアレンジもとっても素敵です☆
生花かと思うほど、フレッシュで生き生きしていますね~。プリザとシルクならば、保存が効くし良いですね♪
淡いピンクが春めいていてキュート☆
飾りつけの模様も楽しみにしてまーす。

昨日はオツカレサマデシタ*
アレンジ、とってもかわいいですね☆
ホント同じ花材でも仕上がりはそれぞれの個性が出て楽しいですよね。勉強になります。。。
お寿司もおはぎもおいしそ~っ(>3<)
そうだお彼岸デシタネ、、。
ばぁば、うれしかっただろうな。
ワタシもばぁば孝行しなきゃナ。

>kanonさん
21&24日お疲れ様でした☆
とっても楽しかったですね♪近いうちに私もまたチャーミーさんに行こうかな☆皆さんの作品もみたいし、可愛いジュエリーも沢山あったしね。coolだなんてうれしいなぁ。kanonさん褒めすぎ~(笑)kanonさんのピンクのツイードジャケットと白いラメのベルトとっても可愛かったですよー。
また、レッスンご一緒しましょうね!!

>hiroさん
どうもお疲れ様でした!でもhiroさんや先輩方はやっぱりお上手で、とっても勉強になりました。こうやって仕事を離れても会うことができて嬉し限りです。Mさんとも会えたし。また、ご一緒してくださいね!近いうちに遊びにいきます(^o^)

>りえっちさん
もうりえっちさんもFMDの仲間!是非次回のイベントはteam日本橋に一員として参加しましょうねー☆沢山素敵な方がいらっしゃって、刺激をうけました♪次回のレッスン楽しみもうねー☆

>teru♪さん
teri♪ちゃんの作品ブーケみたいでとーっても可愛かったよ☆グラスのもつ部分が緑だったから作品も締まってイイ感じでした。
体調大丈夫??私方は、お腹の調子も帰ったら治りました。でも昨日、はしゃぎすぎたのか、何故か今熱があるだー。子供みたい・・・。
明日から会社だし、もう寝てしまいそう・・・。あはは。また一緒にレッスンうけようね。

ありがと~っ
昨日はお風呂も入らず寝てしまいました。
でもすっかりよくなったよ(^_-)って、大丈夫~?? 早く寝ちゃってください。お大事に!
またヨロシク~☆

>teru♪さん
ごめーん。teriになってた><ゆるちて。

素敵なアレンジですね!
白い布のふんわりしている所とお花のバランスがマッチしていて、春爛漫♪下の散った花びらもいい感じです☆彡
おばあちゃん、とっても喜ばれていたのでしょうね。かわいい孫が遊びに来てくれたら張り合いが出て、元気になりますよね!
お話を聞いてあげるって大切だと思うし。って私はあまりばあば孝行してなかったなぁ・・反省。
お体大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

>Soniaさん
いつもありがとうございます☆
体調はもう大丈夫です。と言いたいところですが、昨日は会社の夜桜見物(お花見)だったので、防寒対策したつもりでしたが、なんとなーく喉が痛いです(T_t)でも大丈夫ですよ☆
アジンジは花材を先生が用意して下さるので、グサグサ刺すだけです><あはは。

ばぁばは、日ごろは私達が遊びにいくとみんなの話のスピードについてこれないのと、耳が少し遠くなってきたので(何度も『?えっ?』って聞きなおすと話が止まるので)遠慮されているのかな??って思います。でも、みんなの話している姿をニコニコ笑っている見ている姿をみると、ばぁばが幸せそうな気がします*∵¨*∵¨二人だけで話すと実に沢山お話されるので、びっくり。こういう機会は、大切にしたいと思っています。(亡くなった祖母への想いも込めて、、と言うのが正直大きいです(><)あはは)
お互い、家族を大切にしたいですね*∵¨*∵¨

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 広重美術館&お宅訪問&最後のスキー | トップページ | 2007.MARCH☆HARU☆FMDコラボレッスン »