フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« ☆HAPPY WEDDING☆ | トップページ | お料理教室☆Febbraio '07☆ »

2007年2月 4日 (日)

春先取り*∵¨*∵¨フラワーアレンジ

週一度の更新になってしまってますが、元気に仕事&家事をしております☆
Arennji1 昨日は、私の大好きなFMD日本橋校のレッスンでした! 仕事を初めてから、益々はまっています(^o^)♪
Maiさんとりえっちさんも体験レッスンを受けられてました*∵¨*∵¨ 先生の甘系&素敵なオーラと癒しのレッスン、いかがでしたか? ね。私がはるばる通う理由、感じてもらえたと思います。

今回のレッスンは『Inverted T』です☆ 逆さのT型ですが、空間の取り方が難しくってかなり苦労しました。私は詰めすぎるのが癖のようです>< あっ。ユーカリが曲がっている・・・。写真に撮るのに必死で今気付きました(汗)
上手くはいかなかったけど、可愛いお花たちから元気をもらい、明日からまた頑張れそうです! アレンジはお義母さんにもらって頂きました*∵¨*∵¨(その代わり、美味しい美味しいお土産を沢山頂ました!物々交換??)調度ジージの7回忌だったので喜んでもらえました。) 沢山の人に見てもらうとお花もきっと喜んでくれると思います!

Maiさん、りえっちさん。また一緒にレッスンうけましょうねー☆Arenji2
お二人とも本当に上手でびっくりっ!しかもイメージにぴったりの作品に仕上がってましたねー♪ そうそう、前回UPしたフラワーバックの購入先(日本代理店)のURL載せておきますね。
Blooming』です。ぜひチェックしてください。

今朝は、横浜元町の『モトヤ.』でブランチを頂きました!パンケーキだけでなく、ここのMotoya ロールケーキもお勧めです。週末は本当に太っちゃうわ~>< 

« ☆HAPPY WEDDING☆ | トップページ | お料理教室☆Febbraio '07☆ »

レッスン(フラワーアレンジ)」カテゴリの記事

コメント

叉々素敵なお花を頂いちゃいました。お部屋は暖かいので、玄関に飾っています。沢山の人に見て頂きましょう!若い人の感性って素晴しいですね。私が若い頃に習った華道は、決まり事が多く洋花もほとんど使いませんでした。今の花の色の多い事!楽しいですね。

私も今週同じテーマだったの。
今回の花材も可愛くて、美味しそうな色合いだね~。
素敵にできているから、プレゼントされて喜ばれること間違いなしね!
モトヤのロールケーキ、前に買ったけど、かなり美味しかったです!
また、行きたいなあ。

レッスンお誘い頂き、ありがとうございました。swincoさんはレッスン受けているだけあって、アレンジとっても上手ですよね!!
真剣な眼差しで取り組んでいたswincoさん、またまた素敵でした☆☆
単発の講座があれば、また是非一緒に行きたいです♪フラワーバック購入します(一目ぼれ)

土曜日は有難う!
ほんとに何もかもが素敵すぎて、クラクラしそうなレッスンでした!!
swincoちゃんも、始めたばかりとは思えないくらいにアレンジが上手で、生まれ持った素質がおありなのね~と感心して見てました。
お義母様にいつもプレゼントされている優しいお人柄を見て、改めて自分の身を反省する私なのでした・・(苦笑)。
またお花のこと色々教えてね☆レッスンもまた行ってみたいです!

またまた素敵なアレンジですね!
アップにして見たらますます素敵で、春らしい彩り。
そしてお花が生き生きとしていました。
本当に見ているだけで癒されます~。
お母様も喜ばれて出来たお嫁さんです!
お友達もswinco worldに取り込まれていますね♪

すごく素敵なアレンジメントですね☆
黄緑色の薔薇ってあるんですね!?
(スミマセン。私はお花のこと無知なんです。。。)
お教室のみなさんも素敵な人ばかりなんでしょうね。私も癒された気分になります☆

swincoさんのお花の選び方ってやはりセンスの良さだと思うんです。どこにどれを挿すかってやっぱり感性だし。今回も先生だけでなくswincoさんやmaiさん、りえっちさんとご一緒できてお話を伺って刺激を受けました。女性は女性で磨かれますねー。すごく楽しくてまたご一緒できたらなー♪と思います。maiさんとりえっちさんの作品も写真がほしーいというくらいかわいらしいアレンジでしたね~。先生のブログにupされるのが楽しみです。

>母Ⅱ様
お花(華道)も習いたいんですよ~。空間の取り方や、活ける姿勢の美しさなど学ぶところは多いです。アレンジを習って気付いたのですが、無造作にさしてるっぽいですが、花器の高さや幅に対して活ける花の長さなど色々決まっていてアレンジも大変です><でも、華道もアレンジもお花を愛でる心は変わらないですよね。花の一生は短いからこそ美しいんでしょうねー。これからも生活に彩りを添えて行きたいです☆またもらってくださいね!

>hiroさん
hiroさんは、センスはあるし、華道歴もアレンジ歴も長いからきっと、逆Tもお上手なんでしょうね☆見てみたいです!!
今度、チャーミータナカさんのコラボ参加します!!お会いできるかしら???
帰りにモトヤのロールケーキ、かって帰りますか?(笑)

>りえっちさん
こちらこそ、楽しかったわー。初めてとは思えないほど上手でびっくり!!才能あり。とみました☆是非また一緒に参加しましょうね。フラワーバック写メみたよ。これまたセンスが光っていて素敵でした。ブログUPしてるかな?後でお邪魔しますね!

>Soniaさん
こんばんみ。コメントいつもありがとうございます。swinco worldだなんて><きっとみんな半ば迷惑かもしれませんよー(爆)
お引越し準備順調ですか?きっとSoniaさんなら新しい土地でもすぐにお友達の環が広がりそうですね☆これからもブログ楽しみにしていますね。

>maiさん
maiさんも流石!華道部だけあって、すごーく上手でした*∵¨*∵¨しかも活けている姿が優雅で美しかったわ!いつも姿勢が綺麗だよね。私、猫背だから気をつけないと!!
maiさんに見習います。 そうそう、maiさんがこの日してたピアス。とっても素敵だった!今度情報教えてね。

>ちっぴぃさん
そーなのー。グリーンのバラもあるのよー。この子は、スプレーバラで『グリーンアロー』といいます。ころん。としていてとっても可愛いです。通っているFMDは静岡校もあるよー。私のマイミクの『ティアラローズ。』さんが静岡の先生です。もし興味があればのぞいてみてね。生徒さんは、M出身が多いんですよ~!恐るべしMネット。

>kanonさん
どーもお疲れ様でした。kanonさんはやっぱり他でもレッスンを受けられるだけあって、本当に上手でいつも勉強になります。
今度のコラボ、日本橋チーム頑張りましょうね!あと1名はだれかしら???

静岡にもあるんですか!?
しかもswincoさんのマイミクさんなんですね!ちょっとのぞいてみようかしら。
M出身の方はみなさん素敵な趣味が多いですよねー。見習わないとです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春先取り*∵¨*∵¨フラワーアレンジ:

« ☆HAPPY WEDDING☆ | トップページ | お料理教室☆Febbraio '07☆ »