フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« お料理教室☆Febbraio '07☆ | トップページ | コールドストーン クリーマリー デビュー☆ »

2007年2月26日 (月)

素敵な訪問者*∵¨*∵¨

今日は、自分で決めた『リフレッシュ休暇』です。 思いのほか、仕事のボリュームがあり、Img_1700_1 これじゃー俗に言う『派遣』の意味がないなー。何て感じてたので・・・月1回は平日にお休みを取るようにしてみました☆ 
そして、第1回目の記念すべき日(?)に、素敵な方が我が家に遊びに来てくれました♪
元会社の後輩のりえっちさん!ううーん。今日も本当に美しいっ。何でそんなに可愛いの??って、いつもながら彼女を凝視してしまうのです。

Img_1703 週末、軽井沢へ行っていたとのコトで、たーくさんお土産を頂きました☆
ありがとねー!!マヨディップお弁当にも大活躍しそうです。今度は、本当に手ぶらできてね。

沢山お話して、食べて飲んで☆あっという間の『リフレッシュ休暇』でした!
りえっちさんはお料理が上手なので、とーっても悩みましたが、先週お料理教室で習ったのをメインで再現してみました!

Img_1699_1 ・鶏のハーブ焼きルノアソース:鶏をローズマリー・ローリエ・バジルで香り付けし表面をかりっと焼き上げます。そこに、先日習ったソース(マスとトマトとマスカルポーネ)を掛けてみました。
・3種類のクロスティーニ:クリームチーズをベースにアンチョビ味とコンソメ味をつくりました。あとはアボカドとベストフーズをあわせたものを。
・菜の花サラダ:ごま油で揚げた御餅、菜の花、アボカド、黄色にいり卵を散らしてみました☆
・焼きたて食パン:ふふふ。ホームベーカリーに優秀賞!
Img_1702_1 ・クレープ:ソースはラズベリー、バニラアイス、中沢クロテットクリーム

お友達が来て下さると、家を強制的に片付けなければいけないので(汗)、我が家の家を綺麗に保つためにもどうぞ来てくださいね。ご協力お願いします。あはは

お母さん、食器ありがとうございました。また、貸して下さい!!!
maiさん、以前頂いたランチョンマット、好評でした~♪ ♪ありがとう。

« お料理教室☆Febbraio '07☆ | トップページ | コールドストーン クリーマリー デビュー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日は、お疲れさまでした☆
私も実は結構よっぱらっていましたけど、あのお店は居心地がよかったですね~。

そしてお料理!パーフェクトに再現されていますね!さすがですっ♪盛り付け方もセンスを感じますー。器も黒を貴重にスタイリッシュですね☆

今日は貴重なお休みの日にお招き頂きありがとうございました☆お料理とってもおいしくて、パンもふわふわ~で素敵なランチでした。

インテリアもセンス良くて、マネっこしたくなる部分がたくさんありました♪
多彩でエレガントなswincoさんからはいつも色々吸収させて頂いています!!!
まだまだ話したい事たくさんあるので、近いうちにまた遊んで下さいネ☆

swincoさん、いいペースでお仕事できているのかな?りえっちさんもswincoさんもお美しいですよ。お二人ともお人形さんのようですに思えましたもん。かつ、お料理上手。尊敬です。私も今日は午後半休でお友達とランチ&お茶してきました。平日の休みはいいですね。

美味しそうなランチが再現されてる~!
春っぽいサラダもいいね。
クリスマスローズも可愛いな。
休息できて、良かったね!

素敵~!早速お料理教室のメニュー作られるなんてすごいですね。
器の使い方もお上手で美味しそう♪菜の花のサラダも気になります☆彡
リフレッシュ休暇とってもいいアイデアですね。
平日に美味しいものを食べてゆっくり出来るって最高ですよね!
文化が違うって書いてありましたが、関西と関東でなのかしら?お仕事無理せずにね!

出たー!お義母様の食器!ホント素敵だよね。swincoちゃんのお料理が益々美味しそうに見えちゃう☆おもてなし上手だねー☆
菜の花のサラダ、今度詳しくレシピを教えてくださいね!
りえっちちゃんのお土産も気になるものばかりで写真拡大して覗き込んじゃった(笑)。
今度は私もご一緒させてね♪

そこは、レストラン?私の食器?なんと素敵なランチタイムなのでしょう!私の家にも、出張ランチお願いしますm(__)m 材料費&お小遣い付きでどう?

うわぁ~★なんて素敵なランチなんでしょーか!!!
羨ましいを通り越して、素敵すぎます~♪
我が家にはまだ誰も遊びに来てくれないので(仙台だから仕方ないですが・・・)ちらかしっぱなしですよ(笑)
派遣のお仕事大変そうですね。私もそろそろ働き始める予定です!

すごーい☆
素敵すぎて、じーーんときちゃいました。
さすがswincoさん!!
羨ましいです、素敵なランチ。
お料理も器も本当に美しくて、雑誌の1ページみたいですね♪
やっぱり憧れの人です☆
散らかった部屋でコメント書いていると、何だか、住む世界が本当に違うんだなぁってしみじみ・・・。お部屋のお片づけしなくちゃー。

たまのお休みでもきちんと充実した素敵な時間を過ごしてるswincoちゃん、
ほんとにすてき!
私なんて平日休もうもんなら
寝巻きで夕方までゴロゴロ・・・
それが一番楽しいです・・
swincoちゃんを見習わなきゃ・・

>れいこさん
あのパスタソースかなりいけます☆お肉にとっても合ったよー♪やっぱ、MUTTIのトマトピューレが最高です。れいこさんに褒められたら嬉しいです。食器はお義母さんからお借りしたものです。私には手がでないので(泣)漆器貯金しよーなか(笑)今度良かったら遊びにきてください!お料理上手なれいこさんに来てもらえたら、頑張っちゃいます☆ 

>りえっちさん
遠いところ来てくれて本当にありがとう。お洒落なりえっちさんにカーテンを褒められてとーっても嬉しかったです☆ りえちさんもお料理上手だから今回とっても悩みました。今度は是非、りえっちさんのスイートホームに行きたいです☆よろしくです。

>kanonさん
お友達とのランチいかがでしたか?みなとみらいはワゴンも来ないので、毎日お弁当持参です(><)たまにはリュクスなランチしたいです(泣)仕事はなんとかやってます。
また沢山おしゃべりしましょうね。楽しみです。

>hiroさん
クリスマスローズ大好きなんです☆ご近所で見事に咲いているクリスマスローズがあって毎年いいなぁ。。って思ってたのです!(自分では到底育てられないし・・・)
たまたま、安く手に入ったので買ってきました♪サラダも春っぽくしてみたの気付いてもらえて嬉しいです!!板倉さんも是非また遊びに来てくださいね。(遠いけど・・)もしくは、1dayパンレッスンしてください。ずうずうしくてゴメンナサイ。

>Soniaさん
引越し準備は着々ですか?
春サラダ気付いてもらえてくれしいです!!
関西は食に敏感だと思うので、いろんなレポ
楽しみにしてます。私のお気に入りブログで
『元気になるジュエリー』のfuttiさんは京都から色々発信されてとっても素敵な方です。もし良ければ覗いて見てくださいね。

>maiさん
ふふ。私の必殺技『拝借漆器』です(笑)
食器で美味しさがUPしてくれるので私の強い見方かな(笑)おひな祭り楽しみにしていまーす。新作食器早く見たいわ*∵¨*∵¨
今日は、夜から鎌倉へおひな祭りで御呼ばれしているので行って来ます♪またUPするねー。

>母Ⅱ様
毎度毎度ありがとうございます。
今回も重宝しました!!またお借りしてもいいですか??ハランをひいたら、イタリアンも和食器に合ってさらに美味しく感じました。恐るべし漆器マジック!

>なかまささん
コメントありがとう。ほめすぎだよー(笑)
仙台は食も充実しているから色々楽しめるわね。なかまささんのお人柄なら、沢山お友達できたでしょうね! 働くのね!頑張ってね。私はなんとかやってます。でも、いかに以前の会社がきっちりしていたかを実感してたまに戸惑うことがあります(笑)
また会いたいねー。

>ハチちゃん
やぁー。プロのハチちゃんに褒められたらかなり恥ずかしいです><憧れだなんて・・
もう隠れたいわ>< 食器は大好きなのだけど、流石に漆器はね・・手が出ません。
なので毎度お義母さんにお借りしてるのよ。
私なんか、お友達が来てくれた時だけよー。家が片付いてるのは!!!だから、急な来客はお断りです(爆)
今度是非一緒にご飯しましょうね!!!

>tomochikiさん
私だって今もパジャマだよ(爆)
友達が来てくれた時だけ、家を片付けてるのです。だから誰か来てくれないと、ゴミ屋敷です。tomochikiさん家は本当に綺麗でスタイリッシュで雑誌から出てきたようだよ!
建替えが現実になるなら真似っこしたい憧れのお宅だよー*∵¨*∵¨

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お料理教室☆Febbraio '07☆ | トップページ | コールドストーン クリーマリー デビュー☆ »