フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

素敵な訪問者*∵¨*∵¨

今日は、自分で決めた『リフレッシュ休暇』です。 思いのほか、仕事のボリュームがあり、Img_1700_1 これじゃー俗に言う『派遣』の意味がないなー。何て感じてたので・・・月1回は平日にお休みを取るようにしてみました☆ 
そして、第1回目の記念すべき日(?)に、素敵な方が我が家に遊びに来てくれました♪
元会社の後輩のりえっちさん!ううーん。今日も本当に美しいっ。何でそんなに可愛いの??って、いつもながら彼女を凝視してしまうのです。

Img_1703 週末、軽井沢へ行っていたとのコトで、たーくさんお土産を頂きました☆
ありがとねー!!マヨディップお弁当にも大活躍しそうです。今度は、本当に手ぶらできてね。

沢山お話して、食べて飲んで☆あっという間の『リフレッシュ休暇』でした!
りえっちさんはお料理が上手なので、とーっても悩みましたが、先週お料理教室で習ったのをメインで再現してみました!

Img_1699_1 ・鶏のハーブ焼きルノアソース:鶏をローズマリー・ローリエ・バジルで香り付けし表面をかりっと焼き上げます。そこに、先日習ったソース(マスとトマトとマスカルポーネ)を掛けてみました。
・3種類のクロスティーニ:クリームチーズをベースにアンチョビ味とコンソメ味をつくりました。あとはアボカドとベストフーズをあわせたものを。
・菜の花サラダ:ごま油で揚げた御餅、菜の花、アボカド、黄色にいり卵を散らしてみました☆
・焼きたて食パン:ふふふ。ホームベーカリーに優秀賞!
Img_1702_1 ・クレープ:ソースはラズベリー、バニラアイス、中沢クロテットクリーム

お友達が来て下さると、家を強制的に片付けなければいけないので(汗)、我が家の家を綺麗に保つためにもどうぞ来てくださいね。ご協力お願いします。あはは

お母さん、食器ありがとうございました。また、貸して下さい!!!
maiさん、以前頂いたランチョンマット、好評でした~♪ ♪ありがとう。

2007年2月24日 (土)

お料理教室☆Febbraio '07☆

久々の日記です☆☆
200702241229000_1 今日は、久々にイタリア料理の教室に行ってきました♪ 元会社の先輩や同僚と話も弾 み、レッスンのお食事タイムだけでは、物足りなく(?)レッスン後はお茶までしちゃいました\(^o^)/ (どんなけしゃべるねん(爆))
やっぱり、元会社の人たちと過ごすのって本当に楽しいなぁ~*∵¨*∵¨
なんだか、落ち着きます(u‿ฺu✿ฺ)
日ごろの疲れは吹っ飛んでしまいました!!

今日の献立は☆
・クリームチーズとアンチョビのクロスティーニ:
  アンチョビの塩味と風味、クリームチーズの濃厚さがベストマッチ!白ワインにとっても
  合いました。激ウマ。
・ノルマ風スパゲティー:
  ナスのトマトクリームソースです。リコッタチーズを使ってまろやかに仕上げます。200702241231000
  リングイネを使いました☆ 最後にペコリーノロマーノをふりかけて頂きます。
  ナスとトマトの黄金コンビにリコッタでしょ。もう最強です!!!
・鶏とホタテのハーブソテー:
  今回は、ローリエ、ローズマリー・お好みでオレガノやマジョラムの入れてもOKです。
  オリーブオイルにガーリックとハーブの香りがうつって、これまた最強です。
  鶏は表面はカリッと焼き上げます。最後にレモンをぎゅーっと絞っていただきました。
ヌテッラのクレープ:
  実に10年以上ぶりにクレープを作りました☆ソースは、色々ありましたが、今回の主役
  はヌテッラ。ヌッテラやヌッテラとも言うみたい。これはイタリアの超メジャーなチョコレ
  ートペーストの商品名です。家庭用なのに10キロ瓶があるっているからオドロキ。
  “ロシェ”(よくカルディーやソニプラで売っている透明のプラスティックケースに入ってい
  る、ゴルフボールくらいのチョコ)の中のヘーゼルナッツクリームが、まさにヌテッラ。
  かなり虜になりました~!   
  ソースは、ヌテッラ・クリーム・ブルーベリージャム・はちみつ*∵¨*∵¨

ふー。今日も美味しかったです☆

そして今夜のお酒のおつまみに、早速クリームティーズをマスカルポーネに変えて、アンチョビーとコンソメ味とアボカドディップの3種を作ってみました!!!主人にも大好評でした。ちょっと飲みすぎたみたい・・・・。是非試してみてくださいね!(そうそう、黒胡椒で味を調えてください)

では~。また時間があるときにブログ更新しまーす。
気長にお付き合いいただければ幸いです*∵¨*∵¨  

2007年2月 4日 (日)

春先取り*∵¨*∵¨フラワーアレンジ

週一度の更新になってしまってますが、元気に仕事&家事をしております☆
Arennji1 昨日は、私の大好きなFMD日本橋校のレッスンでした! 仕事を初めてから、益々はまっています(^o^)♪
Maiさんとりえっちさんも体験レッスンを受けられてました*∵¨*∵¨ 先生の甘系&素敵なオーラと癒しのレッスン、いかがでしたか? ね。私がはるばる通う理由、感じてもらえたと思います。

今回のレッスンは『Inverted T』です☆ 逆さのT型ですが、空間の取り方が難しくってかなり苦労しました。私は詰めすぎるのが癖のようです>< あっ。ユーカリが曲がっている・・・。写真に撮るのに必死で今気付きました(汗)
上手くはいかなかったけど、可愛いお花たちから元気をもらい、明日からまた頑張れそうです! アレンジはお義母さんにもらって頂きました*∵¨*∵¨(その代わり、美味しい美味しいお土産を沢山頂ました!物々交換??)調度ジージの7回忌だったので喜んでもらえました。) 沢山の人に見てもらうとお花もきっと喜んでくれると思います!

Maiさん、りえっちさん。また一緒にレッスンうけましょうねー☆Arenji2
お二人とも本当に上手でびっくりっ!しかもイメージにぴったりの作品に仕上がってましたねー♪ そうそう、前回UPしたフラワーバックの購入先(日本代理店)のURL載せておきますね。
Blooming』です。ぜひチェックしてください。

今朝は、横浜元町の『モトヤ.』でブランチを頂きました!パンケーキだけでなく、ここのMotoya ロールケーキもお勧めです。週末は本当に太っちゃうわ~>< 

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »