フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 春先取り*∵¨*∵¨フラワーアレンジ | トップページ | 素敵な訪問者*∵¨*∵¨ »

2007年2月24日 (土)

お料理教室☆Febbraio '07☆

久々の日記です☆☆
200702241229000_1 今日は、久々にイタリア料理の教室に行ってきました♪ 元会社の先輩や同僚と話も弾 み、レッスンのお食事タイムだけでは、物足りなく(?)レッスン後はお茶までしちゃいました\(^o^)/ (どんなけしゃべるねん(爆))
やっぱり、元会社の人たちと過ごすのって本当に楽しいなぁ~*∵¨*∵¨
なんだか、落ち着きます(u‿ฺu✿ฺ)
日ごろの疲れは吹っ飛んでしまいました!!

今日の献立は☆
・クリームチーズとアンチョビのクロスティーニ:
  アンチョビの塩味と風味、クリームチーズの濃厚さがベストマッチ!白ワインにとっても
  合いました。激ウマ。
・ノルマ風スパゲティー:
  ナスのトマトクリームソースです。リコッタチーズを使ってまろやかに仕上げます。200702241231000
  リングイネを使いました☆ 最後にペコリーノロマーノをふりかけて頂きます。
  ナスとトマトの黄金コンビにリコッタでしょ。もう最強です!!!
・鶏とホタテのハーブソテー:
  今回は、ローリエ、ローズマリー・お好みでオレガノやマジョラムの入れてもOKです。
  オリーブオイルにガーリックとハーブの香りがうつって、これまた最強です。
  鶏は表面はカリッと焼き上げます。最後にレモンをぎゅーっと絞っていただきました。
ヌテッラのクレープ:
  実に10年以上ぶりにクレープを作りました☆ソースは、色々ありましたが、今回の主役
  はヌテッラ。ヌッテラやヌッテラとも言うみたい。これはイタリアの超メジャーなチョコレ
  ートペーストの商品名です。家庭用なのに10キロ瓶があるっているからオドロキ。
  “ロシェ”(よくカルディーやソニプラで売っている透明のプラスティックケースに入ってい
  る、ゴルフボールくらいのチョコ)の中のヘーゼルナッツクリームが、まさにヌテッラ。
  かなり虜になりました~!   
  ソースは、ヌテッラ・クリーム・ブルーベリージャム・はちみつ*∵¨*∵¨

ふー。今日も美味しかったです☆

そして今夜のお酒のおつまみに、早速クリームティーズをマスカルポーネに変えて、アンチョビーとコンソメ味とアボカドディップの3種を作ってみました!!!主人にも大好評でした。ちょっと飲みすぎたみたい・・・・。是非試してみてくださいね!(そうそう、黒胡椒で味を調えてください)

では~。また時間があるときにブログ更新しまーす。
気長にお付き合いいただければ幸いです*∵¨*∵¨  

« 春先取り*∵¨*∵¨フラワーアレンジ | トップページ | 素敵な訪問者*∵¨*∵¨ »

レッスン(お料理)」カテゴリの記事

コメント

今日も美味しかったねー。
swincoちゃん、新しい職場での仕事、忙しそうだけど、頑張っているね。
会社が違うと文化や社風も違うから、慣れるまで大変そう。
体を壊さないようにね。
でも、早速3種のディップを作っていて、エライ!

昨日は有難う!楽しかったね☆ウフッ(意味深な微笑み・・・)
swincoちゃんと久々に会えて沢山喋り倒して?!楽しかったわ!
すごいねー、早速作ったの?
偉いな~。
プレリアル成城で買ったロールケーキ、美味しかったよ!卵やバターを良いもの使ってるんだろうなーって思いました。
スコーンはどうだった?今度感想聞かせてね☆

イタリアのお料理教室とても楽しそうですね☆仲良しの人と美味しいお料理とおしゃべりで、日ごろの疲れも吹っ飛びますよね!!お家でもお酒のおつまみにお料理教室で覚えたの作れるなんて旦那さまがうらやましいです。

読んで写真を見るだけでも「おいしそ~」と思っちゃいました。swincoさんはフットワークが軽いですね。それにすぐに応用される。尊敬です。おいしいおつまみはお酒がすすんじゃいますよね(^^;)。

今回のお料理教室も楽しそう&おいしそうですね☆私も予定が無ければ行きたかったです・・・。来月あればまた教えて下さいね♪
帰って早速作るなんて偉いです。私は昼間も料理したら疲れて、夜は適当な物で済ませてしまいそうです。。。

忙しいお仕事の疲れが飛んでしまいそうな、美味しい料理ですね。
楽しいおしゃべりも聞こえてきそうです♪
早速アレンジして食卓へ!なんて素晴らしいです!!
旦那様も食べすぎ&飲みすぎちゃいますね・・(^^ゞ
上手に気分転換していて今日からのswincoさんパワーになりそう!

>hiroさん
とーっても楽しかったですね。仕事を始めてから、お稽古へ行く気力&体力までなくしては本末転倒><と思い、仕事は調整しているつもりなんですけど・・・でも文化が(笑)
また、ご一緒させてくださいね。やっぱり、ML DOGはhiroさんをはじめ素敵な方ばかりで癒されます*∵¨*∵¨今度は3月のお花かな?

>maiさん
ほーんと、かなりおしゃべりして、いっぱい食べて、調子乗って私なんかちょっぴり白ワインでほろ酔いでした(爆)口が滑らかだったでしょー!!きゃはは。
プレリアル成城のロールケーキ、今度私も買って帰ろうかな・・・。maiさんのお勧めはハズレなしだもん!だって、トロワグロのスコーン最高だったよー☆ 主人もなんで4つしかないの??って言うくらいお気に召してくれたご様子。でね、クロテットクリームと一緒に出したら、『懐かしいなぁ。スコーンとクロッテトクリームにブルーベリージャムが最高にあうんだよね。よく食べたよ。』と通な一言にショックをうけたよー。しゅん(T_T)。でもね、中沢のは初めて食べたみたいで、『こんな美味しいクロテットクリームは食べたことない』って大絶賛してたよー☆また、トロワグロのスコーン買うことにします♪ありがとー。

>ちっぴいさん
ちっぴいさんも近かったらお誘いするのにー。もしこっちに帰ってくる日があったら、是非ご一緒しましょう☆ ここのレシピは家庭料理だからとーっても簡単で美味しいのよ!すぐに家で実践できちゃいます。魅力はなんていっても会社の人たちだから話が楽しいよ!

>kanonさん
いつもは、教室であまりワインは飲まないのですが、クリスティーニがあまりにもおいしくて、ついついお昼からお酒がすすんで、帰る頃はほろ酔いでした(><)
今度の3月のランチも楽しみですねー☆
そうそう、ドレスコード・・決まりました??

>りえっちさん
今度は一緒にうけれたらいいねー。残念ながら私は休日しか行けなくなっちゃったけど・・・しゅん。
レシピ今度渡すね!!

>Soniaさん
ありがとうございます。
初めは、ボリュームのある仕事だったので、お稽古に行く気力&体力がなくなってしまいそうだったのですが、これじゃ、本末転倒だ。と思い、うまく調整しながら仕事するようにしています。なので、1ヶ月に1回は平日お休みをすることにしたんです! なので、今日はお休みの日でした☆Soniaさんももうカウントダウンですね!頑張ってくださいねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春先取り*∵¨*∵¨フラワーアレンジ | トップページ | 素敵な訪問者*∵¨*∵¨ »