フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2日目。 | トップページ | 今シーズン初すべり☆ »

2007年1月14日 (日)

フラワーアレンジレッスン♪

Img_1584 土曜は、久々のFMD日本橋フラワーアレンジメントの日でした*∵¨*∵¨
働き初めて4日目。久々に『金曜日』の感動と『週末』の有り難さを実感しました(笑)

今回のレッスンは色相環(COLOR CIRCLE)です。1月は花市場が一番賑わう時期らしく、毎年この時期に色相環のレッスンをするそうです。
レインボーカラーが美しく、ビビッドなお花達からパワーをもらえました☆
コレだけ様々な色があっても、全体的に色がまとまる理由は、違う色でも明るさのトーン(高さ)を統一することだそうです♪ 花材選びのポイントにもなります☆

今回のケーキは、アンリシャルパンティエ(芦屋のお店ですが、全国的にこんなに展開するなんて、幼い頃は想像もつきませんでした!!)のフルーツタルト☆Img_1586
お茶は、マリナドブルボンの『花畑』です。とーっても美味しかったです。
今回の色相環にあわせて、色とりどりのフルーツにお花畑だなんて、さすが先生っ!
細かなところまで、気遣いがあり、先生のお人柄、仕事に掛ける熱意が伝わってきました。 やっぱり、FMDにきめてよかった*∵¨*∵¨
今回の作品から癒しと来週からまた頑張る元気をもらえました!!来月のレッスンもとっても楽しみだわ♪

« 2日目。 | トップページ | 今シーズン初すべり☆ »

レッスン(フラワーアレンジ)」カテゴリの記事

コメント

わ~!素敵!本当にこれだけ色とりどりなのになんて素敵に出来上がっているのでしょう!さすがですね!益々素敵になっていくswinco ちゃん!楽しみです!

お仕事の疲れがとれ、晴れやかな気分になりますね!(お疲れさまでした~)
あまりにもカラフルで生花?と目を疑ったほど\(◎o◎)/
クリックして、じっくり見ると本当にグラデーションが見事☆彡
毎回全く違うバージョンで、素敵なので見ている方も楽しみです♪
お花もケーキも先生のセンスが垣間見れて勉強になりますねー。swincoさんの習い事って全てセンスが磨かれるものばかりでいい女度上がりますね~。

swincoさん、すごく素敵にまとめていらっしゃいますね。わたしも午後のレッスンに参加したのですが、swincoさんのアレンジを見て見習いところがいっぱいです。柴田先生・FMDはバラをお使いになることが多いので色々な色でも上品にまとまるのかなと思います。やっぱりバラって好きですよね、女性は。ケーキは一緒ですが、紅茶は午後は違う種類でした。時間によっても使い分ける先生のご配慮にも感服しました。ほとんど年齢が変わらないのに、わたしもがんばらないと!

父Ⅱの誕生日祝いにアレンジメントを届けて下さり、ありがとうございました!折角レッスンを受けたお花を頂き申し訳ないですが嬉しいです!本物は、もっともっと本当に素敵です!お部屋は暖かいので、玄関に飾りました。華やかにしてくれていますよ!

すごく可愛いアレンジですね♪
私的に8時から2時のグラデーションが大好きです^^
swincoちゃんはホントお花が似合うよね~(*^0^*)

新しいお仕事どうですか~?
お花すっごいステキ♪♪
こうゆうカラフルなんだけどまとまってるのって大好き♪♪♪
ブリザーブドではないんだよね?
もったいなーい。いつかは萎れてしまうなんて・・・。
ずーっと残しておきたいね。

すっごく素敵!こんなカラフル(というかビビッド?!)な色の組み合わせもあるんだ~と勉強になったわ(^^)。
色の高さを合わせる・・・なるほどね!
ほんと先生のセンスも素敵よね☆
来月のレッスンがとーーーーっても楽しみっ。(ケーキも!笑)

13日のレッスン報告楽しみにしていました!!原色のアレンジと聞いていたので、決行激しい色達なのかな?と思っていましたが、とっても素敵に仕上がっていますね!
さすが先生&swincoさん☆★☆
やはり生花そのものが持っている色は、自然で美しいです。私もレッスン&ケーキ楽しみです♪

swincoさんのように華やかで素敵です!
とっても癒されました~
素敵な休日をお過ごしですね♪
私もswincoさんを見習って色々と
挑戦したくなってきました!
アンリシャルパンティエは私も大好きです。
でも仙台にはお店がないので、帰省した時の
楽しみにしています。

ちわー。2度目のカキコミです。
あまりにも画像がステキなので家のPCの壁紙にしてしまいました・・・・。
なので一応報告。
著作権侵害なんて言わないで~。ヽ(≧д≦○)
(家の中でひっそり楽しむから・・・。)

>母Ⅱ様
昨日はご馳走様でした☆とってもたすかりました♪ いつも帰りが遅いのでお花も皆に見てもらったほうが喜ぶと思います☆
喜んでもらえて嬉しいです!!
また、お持ちしますね♪

>Soniaさん
女度UPっ♪といきたい所ですが、実際どうでしょう(笑)ふふ。
働いて久々に週末のあり難さを実感しました!今日も帰宅が21:30(T_T)派遣の道は険しいですが、皆さんいい方ばかりなので頑張ります☆益々お花のレッスンが楽しみになりました!

>kanonさん
そんな、見習うだなんてー><
私はぎゅうぎゅう刺しすぎて、お花が窮屈そうでしょ?貧乏性だから、お花があったらあっただけ活けちゃうみたいです(泣)
適度をしらないのかも・・・
あはは。
でも元気がもらえて今回のレッスンも楽しかったですね!!2月楽しみにしてます。


>あくびさん
ありがとう。あくびさんの表現さすがだね!8時から2時かぁ(笑)私がお花似合うって!?嬉しいコト言ってくれるのねー☆
ありがとう。

>うちゃ耳さん
結局一度も行けなくてすみませんでした(T_T)仕事は当初聞いていた残業時間をはるかに越えてるので、結構大変です(今日も帰ったら21:3オを回っているので・・・)が、仕事内容的には楽ですし、皆さん楽しい方ばかりで当面お世話になろうとおもってます。
何だかんだいっても会社に近いのが一番ですよねー!!

>maiさん
そーなのー。こんなビビッドな色合いなのに奇抜というか毒毒しくないでしょ?
やっぱトーンが統一されているからなんだと思います。2月楽しみだねーっ!!!
先生のオーラにクラクラするから、気をつけてね(笑)


>りえっちさん
2月のレッスン楽しみよねー!
先生の甘系オーラを存分に味わってください!本当に素敵なレッスンですよ☆
勿論ケーキもお茶も最高です(笑)

>おくさんたさん
コメントどうもありがとう!!専業主婦期間中に色々楽しんでねー☆ 平日遊べるのって今思うとやっぱり最高よね。 
おくさんたさんの日記も楽しみにしてますよ*∵¨*∵¨

色相環って、カラフルで元気が出るよね!
とってもキレイに仕上がってるね。
仕事も楽しく通っているようね。
すぐに順応できてスゴイわあ。
さっすがー!
体に気をつけて、頑張ってね☆

>hiroさん
ありがとうございます☆
今度の会社は、超バブリーで少々戸惑ってしまいますが(笑)。今のところは残業があっても楽しく通ってます。
今度お会いできるのは27日かしら?楽しみですね☆

すごく綺麗~!
疲れて帰ってきたけれども、
元気になりましたよ。
心が元気になるトーンなんですね^^?
晩御飯、がんばって作ろう~っと♪^^v

>futtiさん
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした><。勤め初めてからというもの、中々自分の時間が平日に取れなくてPCから遠ざかってました。 futtiさんに褒めてもらえて嬉しいです☆futtiさんのブログから四季を感じたり、美的センスに刺激をうけたりと、いつも楽しみにしています!これからも宜しくお願いします。お夕飯いつもに増して美味しくできましたか?ふふふ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日目。 | トップページ | 今シーズン初すべり☆ »