フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

☆HAPPY WEDDING☆

先週末は元会社の後輩ちゃんの結婚式にお招き頂きました♪Wedding
久々の結婚式にワクワク*∵¨*∵¨ 新郎新婦とも一緒にお仕事した仲なので喜びも2倍です!! 挙式から2次会までフル参加しちゃいました。
とっても可愛く美しい花嫁さんに終始うっとり*∵¨*∵¨新郎もキリっとかっこよかったです!!本当に素敵なカップル誕生に心からお祝い申し上げます!おめでとう☆☆末永くお幸せにね♪

  • フラワーアレンジの先生から教えていただいた「Flower bag」を持っていきました♪
    Bag_1 上にオアシスがついているので、四季折々の生花やドレスの色にあった飾ることができます☆ちょっとした小物も入る優れものです。 今回は、ラナンキュラスとスカビオサにしました☆刺し色に紫のアネモネをいれてます。ちょっと盛りだくさんになりすぎました><まだまだ勉強不足です。
    ビビッドなパンジーなどでも可愛いですよね。Girlsお花好きな方必見です♪いつでもお貸しするので声掛けてくださいね☆ 先生、素敵なバックの存在教えて頂きありがとうございました!

2007年1月23日 (火)

今シーズン初すべり☆

Img_1590 週末、白河へスキーをしに行ってきました☆
(りえっちさん;本当にわがまま夫婦でごめんなさい><でも、神様はお見通し。ちゃんと罰があたっちゃいました。そう、おもいっきり転んだんです!)

暖冬なのか、町中は殆ど雪がなく、スキー場へのアクセス路も問題なくスイスイ。
なんとなく、気持ち悪いかな・・・・。この時期雪が無いなんて。

1日目はスキーをしましたが、2日目はちょっぴりスノーボードもやってみたくなってこの歳で今更ながら初挑戦しちゃいました。
スキーもゴルフもテニスも全て初めが肝心と、いつもスクールに入る私なんですが、今回は4時間だし。と気軽に楽しもうということで、インスタラクターはスノボ歴3日の主人。
そして・・・・。勢い勇んで頂上までリフトで昇っていったまでは良かったのですが、いざ滑り始めると中々どうして思うようにいかず・・・

どっかーーーーーんっ!!!
お尻についたたっぷりお肉も全く意味がなく、豪快に転んでしまい、しかも、後頭部を強打!! 『メキッツ』と音がしたと思ったら急に吐き気が・・・。ヤバイ。とっさに思いました>< 
実は私、【くも膜のう胞】で、くも膜に髄液が溜まった直径4cmくらいの水疱が右耳上部にあるんです。このくも膜のう胞は、実際どれぐらいの割合で存在するか正確なところは分かっていませんが、数パーセントの方に存在するのは間違いないと言われており、一生何も症状も障害も起こさない方が圧倒的だという事です。なので、自覚症状がないから死ぬまで分からない。っていうケースらしいです。
私の場合は偏頭痛が酷く、5年前にMRIをとってもらって発見しました。  
ただ、私ののう胞は性質が悪いんです。のう胞の部分の頭蓋骨がすり減って2mm程度までしかないのです>< なので、先生からは、スキー・スノボ・自転車などはヘルメットを着用するように!と何年も前から言われてたのに・・・・。
ま、いっか。なんて軽い気持ちでスノボしてしまったのです。

昨日、早速かかりつけの脳神経外科へ行き、急遽MRIをとってもらいました。出血&頭蓋骨にひびが入ってるかも。なんて言われて・・・。
結果は、クリア! ほっ。よかったです。 先生からは厳しく怒られちゃいました。
反省。

と、言うわけで散々なスノボ初体験でした。
もう、おとなしくスキーだけにします・・・・。

当分、この頭痛と全身の筋肉痛&打撲に耐える日々を送りそうです。あいたた・・・・

2007年1月14日 (日)

フラワーアレンジレッスン♪

Img_1584 土曜は、久々のFMD日本橋フラワーアレンジメントの日でした*∵¨*∵¨
働き初めて4日目。久々に『金曜日』の感動と『週末』の有り難さを実感しました(笑)

今回のレッスンは色相環(COLOR CIRCLE)です。1月は花市場が一番賑わう時期らしく、毎年この時期に色相環のレッスンをするそうです。
レインボーカラーが美しく、ビビッドなお花達からパワーをもらえました☆
コレだけ様々な色があっても、全体的に色がまとまる理由は、違う色でも明るさのトーン(高さ)を統一することだそうです♪ 花材選びのポイントにもなります☆

今回のケーキは、アンリシャルパンティエ(芦屋のお店ですが、全国的にこんなに展開するなんて、幼い頃は想像もつきませんでした!!)のフルーツタルト☆Img_1586
お茶は、マリナドブルボンの『花畑』です。とーっても美味しかったです。
今回の色相環にあわせて、色とりどりのフルーツにお花畑だなんて、さすが先生っ!
細かなところまで、気遣いがあり、先生のお人柄、仕事に掛ける熱意が伝わってきました。 やっぱり、FMDにきめてよかった*∵¨*∵¨
今回の作品から癒しと来週からまた頑張る元気をもらえました!!来月のレッスンもとっても楽しみだわ♪

2007年1月10日 (水)

2日目。

3日目、4日目・・・と書くつもりは無いけど、働くのはやっぱり楽しいです。はい。

会社から見える夜景に今日も癒されました☆
お弁当もこの調子で続けられそうです♪
1品~2品少なくなったけどね(笑)

さて、今からご主人様のお迎えにあがります!

☆本日の私達のお弁当☆
Img_1581 ・イカと厚揚げの中華あんかけ・チーズいり卵・ほうれんそうとオクラノおひたし・551蓬莱のしゅうまい・ハムサラダ

2007年1月 9日 (火)

社会復帰!?

今日から派遣社員として桜木町で働くことになりました!
皆様の応援がとっても嬉しいです。ありがとうございます。

派遣先の会社(部)は従業員の殆どが派遣なので、社員同様にミーティングや来訪社(者)Img_1579 の商談に同席するなど、想像をはるかに超えた派遣社員の業務内容に少々戸惑ってしまいました。勿論、初日から残業(汗)。
以前の会社でも派遣社員の方がいらっしゃったので、何となく分かっていたつもりなんですが・・・。所変われば。。。というのかしらねぇ??業種というか・・・。
まぁ、以前に比べれば、数字のプレッシャーもないし、気が楽です(爆)しかも、なんせ初日だしねっ。これからこれから。
なんといっても夜景が綺麗だし*∵¨*∵¨
雰囲気もよかったので、当面お世話になろうと思います!

さて、今夜は主人が超珍しく夕飯を家で食べたので、流石の私もお疲れの一日でした。
明日も早いからもう寝ますっ。
お休みなさーいzzzzz

☆本日の愛妻弁当☆
Img_1577 ・551の蓬莱シュウマイ(お母さんありがとう)・お揚げのおからこんにゃく詰め・ほうれん草のおひたし・玉子焼き(青海苔入り)・エリンギのガーリック炒め・お野菜のパイ包み

2007年1月 8日 (月)

まさにっ。くいだおれ正月の巻っ

2007年最初のブログっ。
今年から再スタートをきりますが、私らしさを忘れない、でもたまには力を抜いて・・・
そんな等身大の自分を自然体で綴って行きたいと思います☆

(お正月特別バージョン大阪弁)
お正月は、年末の主人の風邪をちゃんと引継いで、めっちゃ咳&鼻タレやってんけど、実家でのんびり過ごせてん☆
実家は大阪やねんけど、皆が想像する所謂コテコテの大阪はゆうほど知らんねん。大学は京都やったし、卒業後は東京やし・・・。(中高は生徒手帳から抜け出したような生徒やったし(爆))。実家も京都寄りやから言葉もコテコテの河内ちゃうし、京都寄りやと思うねん。でも、京都もゆーてもそんなに詳しくないから、まぁ、どっちもつかず??(爆)
大阪の人はみんな漫才しているみたい。ボケと突込みがある。って言いはるけど、多分大阪弁やからそう聞こえるんやと思います。確かにおもろい人はかなりいるけど・・・。私なんかは、主人に大阪出身なのに面白くない。っていわれるねん(笑)。(まぁ、大阪の血が騒ぐときもあるねんけど・・・・)
まぁ、大阪弁はこのへんで・・・

Osechi_1  元旦。今年は3日まで兄夫婦が国外へ脱出したために、初めてお重につめない御節でした。でも、お母さん美味しかったよーっ。3日は6人分だし疲れたでしょ?ありがとう!!
ぼうだら(関東の人はあまり食べないかな?)、くわい、ごまめ、などなどなどなど・・・・

2日目は、お墓参りへ大阪の下寺町へ。160年続いているお墓に手を合わせてきました。その後は、黒門市場 Kuromon_1 Ninngyou Kannpei Takoyaki →水掛地蔵→千日前→難波グランド花月→Yoshimoto たこやき(ココまじで最高です。大阪で一番美味しいと思う。明石焼きは三宮にいい店知ってるから、今度レポしまっさ。)→づぼらや→くいだおれ人形→かに道楽→グリコの看板 と、まぁかなりベタではDuboraya_1  Kani Kuidaore Guriko ありますが、散歩して帰りました!!
太鼓饅頭を焼いているおっちゃんの指が無かった・・・・でも、とっても愛想のいい気さくなおっちゃんやったわぁ・・・(いろんな世界があるのね・・)

このお正月は、久々に大阪弁を存分にしゃべりたおし(主人までへんな大阪弁?をしゃべってました)、両親に甘え、まさにくいだおれ状態のフル充電で横浜に戻ってまいりました。ただ今も鼻タレのままですが(T_t)

今年も家族が健康で、私自身も良い年にしたいです。
皆様にとってもよい年でありますように*∵¨*∵¨
どうぞ宜しくお願いいたします☆

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »