フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« お宅訪問 de クリスマス!? | トップページ | swincoの一年、そして・・・ »

2006年12月28日 (木)

swinco流お飾り

Img_1566_1  商店街やスーパーが活気に満ちていました☆人・人・Img_1575_2 人・・・。
威勢の良い声が飛び交って師走の賑わいで何となく私も気分が良かったりして・・・
そうです。今日は、帰省のお土産や注連縄を買いに最寄の駅までお気に入りの自転車で行ってきました! 関東に来て思ったのですが、注連縄も東西で形が違って面白いです☆
実家に帰ったら、関西の注連縄でもUPしますね♪

・・・ところが、気に入った注連縄がなく、商売人も足元見てるからお高い・・・・。
で、自分で作ってみました!注連縄のお飾りも一つ一つ意味があるのでしょうが、(橙は代々繁栄を願うとか・・・。)お正月中は家にいないので、ま、いっかぁ♪
材料は全て100円均一のお店で購入しちゃいました(笑)

今日で仕事納めの方も多いはず。
一年間お疲れ様でした!!納会、忘年会・・・楽しんでください☆
そして、皆様よいお年をお迎えください♪

☆今年最後の愛妻弁当☆
・ハートの玉子焼き:りりぃさんありがとうございました。Last_1
・チーズたっぷりのニョッキ
・おからこんにゃくハンバーグ
・椎茸のポン酢焼き
・かぼちゃのグリル
・オクラのおひたし
・菜めし:某雑誌に応募したら当たりました♪ラッキー

« お宅訪問 de クリスマス!? | トップページ | swincoの一年、そして・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

R改め、りえっちです。
SWINCOサン・・・・。手作りなんて凄すぎです!!
(ノδ◇δ)ノびっくり!!まず写真が目に入り、「豪華!素敵!どこに売ってるの?!高そう!」と思っていたら手作りとは。いや~、真似したくてもこんなセンス良くは作れません。100円均一で同じ物を見ても、発想が追いつかない。ホント今度SWINCO流レッスン受けさせて下さい!!

びっくりしました!全て100円ショップ?!
センス良すぎです\(◎o◎)/こんな素敵なの作れるなんて、
尊敬~&ため息ですよぉ。生活を楽しまれているのが伝わってきますね♪
来年も素敵なブログ楽しみにしています。

swincoさんに書込みしていただいて、今年私にとって、とてもに励みになり
本当にありがとうございました<(_ _)>
この良い縁を来年も繋げていけたらいいな・・と思っています。
来年がswincoさんにとって良い年になりますように・・・

ここで言うのもなんですが、maiさんもコメントありがとうございました♪
maiさんも良いお年をお過ごし下さいね。

本当に凄い!生まれながらのセンスの良さですね!レッスン受けたい!というかーー我が家にも飾りに来てぇ~ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

>りえっちさん
あはは。貧乏性なのよー。お正月のお飾りを渋るくらいだもの(T_T)やばいよね。門松や注連縄を値切るものねぇー。縁起のものだし(笑)
本当はリースにしたかったの。でも、100円ショップにはほとんど売り切れで、箒のような?もじゃもじゃの藁にしてみました。本当は稲穂なんでしょうけど>< でも飾りすぎたかな?なんでも控えめくらいが調度いいでしょうけど、性分なもので・・・。りえっちさんはどんなお正月の準備されてるかしら?お料理上手だし本当に旦那様は幸せ者だわー!!今年は仲良くしてくれてどうもありがとう☆もう少し早くに連絡すればよかったねー。でも、コレを機会に来年もどうぞよろしくねー♪よいお年をお迎えください!! りえっちさんのブログもとーっても楽しみにしています。
グルメレポよろしくね(笑)

>Soniaさん
うれしいなぁ。褒めてもらえて☆そうなんです!100円ショップ恐るべしです。ぜーぶ100円なので注連縄がわりに外に出してます(笑)。
こちらこそ、Soniaさんのブログでとっても勉強になりました。生活を楽しむこと、速読や語学学校に通ったり、なんでも前向きで向上心があって・・・。特にパリでのお話は私も実際に行ったような気がしました。思い切ってコメントしてよかったです!いまでは、JUNさんのブログを見るのも日課になりました(笑) 
Soniaさんとは一度もお会いしたことはないですが、心の優しい方なんだなぁ・・ってブログから伝わってきます*∵¨*∵¨失業期間中とても充実することができました☆ 来年もSoniaさんのブログが私のビタミン剤になること間違いなしです!!これからも仲良くしてくださいね!妙なご縁もあるようですし・・・

>母Ⅱ様
お母様のインテリアもいつも素敵ですよ☆しかもお裁縫や小物作りが上手だしっ!!
初めてお邪魔したクリスマスパーティーの時も、センスのいい方だなぁ~。ってびっくりしましたもの!特に、食器のセンスはswinco心をくすぐります。お料理が益々おいしくなります!!いつも、食器棚の中を凝視&物色してスミマセン><素敵な品ばかりだから♪
今年もお世話になりました。いつもお正月に実家に帰らせていただいて感謝しています。来年もどうぞ宜しくお願いいたします*∵¨*∵¨

わー、すごい!ゴージャスな飾りつけ!これって全部swincoちゃんのデザインなの?
お花のアレンジ始めてまだ、3か月ちょっとでしょう?元々の素質があるのだろうけれど、すごいわ~、感心です!
うちにもちょうだーーい。
将来が楽しみね☆swinco先生♪♪

>maiさん
うふっ。maiさんに褒められるの嬉しいっ♪
ありがとう。でも盛りだくすぎでしょ><私って何でも適度をしらないみたい。。学習能力なさすぎ。。。100円のお店でかなり不審人物だったよ。あーだこーだ、いろんなお花を束ねてさぁー。本当は椿がよかったんだけど、かなり粗雑なものしかなくって。牡丹にしました!!2月のアレンジ楽しみだね!先生が皆さんのイメージにぴったりの可愛いお花を用意します。だってー。わーいわーい。
来年も宜しくねー。

すっご~い!!豪華だね~。
100円ショップで買い揃えたもので作ったとは、思えないよ~。

ところでお正月、実家の方に帰ってくるんだね。
私は、来年はお正月からずらして、帰る予定だよ。
帰るといっても、日帰りですが...

>chachiさん
そーなの。4日くらいまでいるつもり☆
日程が合えばカッコイイご主人にも会いたかったなぁ~☆ でも近いと日帰りになっちゃうよね。実家では私達が泊まるもんだから、大掃除で大変!なんて迎える側も大変よね(笑)ありがたいけど・・・。
chachiさんも今年も仕事と家事を両立させ本当にエライよ~!年末年始はゆっくり休んでね!!よいお年を☆

私もswincoさんのステキな旦那様にお目にかかりたいよ~(> <)
でも、実は、今回の年末年始はペルーで過ごすのでこちらにいないのです。
残念...。
また、こちらに来る時があったら、是非教えてね~!

>chachiさん
え??ペルー??マチュピチュに行くの?いいねぇー☆毎日頑張ってるんだもの、大いに楽しんできてね!!!

スゴイよ、スゴすぎるーーー!
材料のセレクトからデザインまで、自分で考えたんでしょ?!
才能だねー。
素敵な飾りだわ♪

>hiroさん
hiroさんのお正月の壷活けとても綺麗でしたー。hiroさんに褒められると嬉しいです☆全部100円なので、がんがん外に出してます>< 来年はもう少し控えめなデザインにします。すぐあれもこれも・・・・っと盛りだくになっちゃって・・あと、もう少し早めにお店に行かないと商品が殆どなくなってるんですよねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 de クリスマス!? | トップページ | swincoの一年、そして・・・ »