フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 男前の日っ!! | トップページ | 魚嫌い克服メニュー!? »

2006年12月18日 (月)

北欧クリスマス*∵¨*∵¨

Dhisupre 昨日は、毎回楽しみにしているFMDのフラワーアレンジの日♪
しかも、今回はテーブルコーディネートレッスンのコラボという事でWの楽しみ!

初めに、ミニリースを作りました☆白木の皮のリースです。リボンは水色・茶色・白の組み合わせをチョイス!北欧を意識した配色です(でも、北欧って行ったことがない・・・)。北欧=ILLUMS=水色 という、あまりにも単Sakuhin 純な私です。飾りの配置は、三日月型にしてみましたが、リボンも斜めに付ければよかったと後悔>< シンプルモダンをイメージしていたのにボリューミーに仕上がっちゃいました(^o^)えへへ。 また、一つ作品が増えて嬉しいです☆
コーディネートされたメインのお皿に載せてパチリ。

テーブルコーディネートレッスンは初めて受けましたが、ナイフやフォークの置く位置、お皿の選び方、お花の大きさTable など、クロスの掛け方など基本的な事を教わりました。
中でも気に入ったのが、グラスカバー!なんとも素敵な演出です。オーガンジーにゴールドのビーズをあしらっています。見た瞬間コースターと信じて疑わなかった私は、本当に発送が貧困>< 自分では作れないので、お義母さんにお願いしようかしら・・・
お客様を是非お招きしたくなります!!おおっと、益々お料理がんばらなきゃーっ。

レッスン後、いつもはケーキと紅茶ですが、今回はオードブルとおOdobule 酢を使ったフルーツビネガーカクテルでした。オードブルはEst Creuxseさん(サーモンロール・ハムのムース・フルーツケーキ)からのお取り寄せ。お酢は三井酢店さんのものです☆とーぉーっても美味しくって、アルコールも少し入り一足はやいクリスマスを味わってきました!

帰りに、京橋のギャラリー久保田で開催されていたKさんが習っているカリグラフィーの作品展へ。Kさんの作品もとっても素敵でした☆ カリグラフィーにも様々な字体があってどれも素晴らしい作品ばかり*∵¨*∵¨ 額縁も作品によくあったものをセレクトされていて、部屋に飾ってみたいです。  またもや『習いたい癖』がふつふつ顔出してしまいました><(これ以上いけないいけない)
そんでもって、そのまま銀座方面へブラブラあるき、クリスマス間近の銀座の華やかさに私までも何だかウキウキした一日でした☆(アルコールのせい???ま、いっか)

今日は、掃除日和だぁ!頑張るぞっ!

☆本日の愛妻弁当☆1218
鶏と椎茸のお揚げ包み/ 人参と牛蒡のきんぴら /人参のグラッセ /ジャガイモまんじゅう(nana♪さんありがとう。お弁当用にミニミニサイズです)/さつま揚げ(お母さんありがとうございます。とーっても美味しいです!) /穴子入り玉子焼き

« 男前の日っ!! | トップページ | 魚嫌い克服メニュー!? »

レッスン(フラワーアレンジ)」カテゴリの記事

コメント

またまたレッスンだったんだね!
すてきー!なんか一瞬、どこかの結婚式?と思ってしまったよ。
お皿も素敵だし、またまたswincoちゃんのセンスが上がっちゃうわね!
是非是非、おもてなしを受けたいです♪
今週の我が家でのクリスマス会はテーブルコーディネートなんて、あったもんじゃないから><。先に謝っておくわ~。

>maiさん
そぉーなの☆先週も行っちゃいました><
遊びすぎ?(笑)
テーブルコーデを習ったら、やっぱり実践しないとねぇ~(T_T) その前に、片付けしなきゃ。あはは。テーブルの上がモノで散乱してるー>< 今週は、とっても楽しみです♪maiさんの手料理をまた食べれるのね!お腹空かせて、カメラはしっかり充電して行きますっ!!

すごーい!!フラワーアレンジとテーブルコーディネートがみごとにマッチしていて、
北欧的な雰囲気が出てているようですね。本当に結婚式みたい。
以前コペンハーゲンに数日だけ寄ったことがありますが、海が近くILLUMSというイメージわかります。
飲むフルーツ酢は、以前デパ地下で買って飲んだことありますが、
飲みやすいですよね。ブルーベリーを牛乳で割るとヨーグルトになります!(^^)!
アルコール入れてもいいんだ~。なるほど!
色々見ると勉強になるし、swincoさんのセンスが磨かれますね。
私も目の保養になりました♪

私も16日に自由が丘校でコラボレッスンに参加しました!いつもと違って新鮮でしたね。グラスカバー、いいですよね。伊勢丹で売っているそうなのでいってみようかな。さっき自由が丘の富澤先生のブログを見たら多分写真が私の作品ぽいです。私は緑のリボンを使って、そのリボンを使い切ったのでたぶんそうです。オードブルもお酢のカクテルもおいしかったですね♪

>Soniaさん
コペンハーゲンに行かれた事あるんですか?いいなぁ*∵¨*∵¨HP上に色々旅の記録をたまにですが読ませて頂いてます♪
フルーツ酢美味しかったです!!なるほど。牛乳で割っても美味しそう!レッスンの時は、ビールで割りました!美味しかったです。 テーブルコーディネート実践したいものです!!

>kanonさん
自由が丘校如何でしたか?どんな雰囲気だろう*∵¨*∵¨ どの分校も素敵な先生ばかりですね。富澤先生のブログにお邪魔しましたよ!アレkanonさんの作品ですか!とっても素敵でした~っ!大き目の緑のリボンがとっても豪華でしたよ。
また、レッスンご一緒しましょうねー☆

北欧のコーディネート素敵だね。
色合いが好き☆
お料理も美味しそうだし、行きたかったな。
今度、詳しく聞かせてね~。

>hiroさん
水色、茶、白の組み合わせっていいですよね。IKEAなど出来たり、まだまだ北欧ブーム続きそうですね!
いやはや、その場限りのコーディネートにならないよう、日々の生活に少しは取り入れたいです(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男前の日っ!! | トップページ | 魚嫌い克服メニュー!? »