フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« お宅訪問&雑穀レッスン | トップページ | swinco流お飾り »

2006年12月26日 (火)

お宅訪問 de クリスマス!?

Plate 先週、maiさん宅のクリスマスパーティーにお招き頂きました☆hiroさんも一緒に♪♪
maiさん宅には、何度かお邪魔していますが、毎度、さりげなく四季を感じる素敵な飾り付けがしてあり、とても勉強になるんです。 『mai的 美生活 のススメ』を居ながらにして感じることができます。
今回(クリスマス)も期待を裏切らないとってもお洒落な仕上がりになってました。飾りすぎる事なくとても上品です。なるほど!何でも適度ってものがあるわよね!反省><
クリスマスツリーも枝のみのとってもモダンなツリーでオーナメントが映えてさすがmaiさん! 海外の雑誌を愛読されてるだけあって、センスの道は一日にしてらなず。
その雑誌がごく自然においてあるからカッコイイです。(私が置くと、これみよがしになっちゃうわ・・・英語苦手だし。ううっ。)

お料理もとっても美味しかったです。スープにワンプレートランチ、デザートはバニラアイスDolce Afternoon_tea とヨーグルトにイタリアンのお料理教室で習ったラ・フランスのコンポートを添えて☆実践しているmaiさんはエライ!!ヨーグルトの酸味がとっても爽やかでした。mai流にアレンジできるからすごいよね。パン教室で作ったという、シュトーレン・クグロフ・クリスマスブレッドも御馳走になりました。hiroさんもフォカッチャを焼いてきてくださいました。大々満足ですっ♪(カメラがなかったので携帯です><しょっく)
そうそう、グラスリング(見えるかな?)もクリスマス仕様で細やかな心配りと遊び心がmaiさんらしい*∵¨*∵¨

ドイツでは、シュトーレン。イギリスではミンスパイ。イタリアではパネトーネ・・・ふむふむ。クリスマス時期に食べるケーキ(≠パン)なのね。これまたお二人の会話で一つ勉強になったわっ(^o^)
帰りには、リンゴの手作りジャム、お母様お手製のナイフフォークスタンド、ご実家のお庭のもみの木で作ったキャンドルリング等など沢山頂いてしまいました♪(早速、クリスマス当日に火を灯してみました。左下にあるのが頂いたナイフフォークスタンドです(分かるかな?シナモンでできてます☆)。キャンドルはhiroさんから退職の際に頂いたものです。オーナメントはイギリス在住の友人から頂きました☆)Christmas_2

沢山おしゃべりして、お腹いっぱいになって、クリスマスを満喫しました*∵¨*∵¨
maiさんどうもありがとう☆今度はおひな祭りでもしましょうか?気が早い??ってか、遠慮を知らなくてごめん。

勿論!!コレで終わる私ではございません。夜はイタリア料理教室のメンバーに誘われて忘年会&夜お茶で締めました☆総勢8人集まって、わいわいおしゃべり(^o^)
退職後、会社の皆さんとぐーっと近くなったような気がします。ありがとうございました。
今年のクリスマスは皆さんのお陰でとーっても楽しかったです♪

« お宅訪問&雑穀レッスン | トップページ | swinco流お飾り »

お宅訪問」カテゴリの記事

コメント

わぁ~まさに「美生活!」素敵すぎます~。
アフタヌーンティーセットがあるお宅なんて!ティーポットもぴったりの雰囲気ですね。シュトーレンやお料理も美味しそう♪さすがmaiさん(#^.^#)
しかも、キャンドルやナイフフォークスタンドも手作り?いいなぁ!swincoさんのセットの仕方も素敵。クリスマス気分を味わっちゃいました♪充実されたようですね~。
hiroさんもmaiさんもすごい方でかなり尊敬してます!(^^)!
壁紙もクリスマスっぽくなっていいですね。

maiさんのお家、とっても素敵ですね☆アフタヌーンティーセット、私もすごく欲しくなってきました。(もう食器棚には何も入らないよ!って感じですけど・・・)
お料理も美味しそうですし、食器も素敵なものばかりですね。デザートはヨーグルトが入る事によって、甘さの中にさっぱり感が出て、おしゃれ♪ぜひ参考にさせて頂きますっ。いつ作ろうかな~?!
やはりswincoさんの周りには素敵な人が集まっていますね。会社在籍中にもっと先輩方とお近づきになりたかったです。でも退職したから今だからこそ、心と時間に余裕が出て、色々な事を吸収しようと思えてきました!!swincoさん、maiさん、hiroさん今後もご指導下さい。

わーー!素敵~!!私の周りには無い別世界!swincoちゃんの友人知人達は皆さん素敵!生活を楽しんでるのですね。私にも指導して下さい!少しでも近づきたい・・食器全とっかえしないと、駄目かぁ~?(>_<)

金曜日はどうも有難う!
とっても楽しかったです☆swincoちゃんの写真の撮り方も上手なので我が家が綺麗に写ってる~(笑)。
アフタヌーンティースタンドってあるだけで豪華に見えるね。載ってるのはただのクリスマスのパンなのに・・・。Rちゃんも是非購入してみて~☆Rちゃんなら、もっと素敵に演出ができるはず!
来年もとりあえずお雛祭りからスタートかしら?
楽しみ~。

>Soniaさん
maiさんのシュトーレン美味しかったです。ポーットウォーマー(?)はとっても優れもので、かなり惹かれています*∵¨*∵¨ 我が家のご主人様は仕事だったので、お友達の家でクリスマスを堪能できました。Soniaさんも来年は腕によりを掛けてクリスマスディナーを作ってくださいね☆
とっても楽しみ。お正月料理も作られるのかしら??UPが楽しみです。私は実家に帰ってしまうので、母の味を楽しんできます☆


>Rちゃん
私も早く連絡すればよかったねー><ごめんね。
そしたら平日色々遊べたのにねー。でもこれからは家族ぐるみで是非お付き合いお願いします☆
Rちゃんからは学ぶところ大なので♪とっても刺激になります☆来月旦那様といらしてね!楽しみにしてます!何を食べてもらおうかなぁ~!どきどき。

>母Ⅱ様
そんなぁ指導だなんて>< お母様もいつもアグレッシブで見習わないと・・と思います。
食器選びのセンスだって素晴らしいです。素敵な和食器から洋食器までいっぱいあって、何に盛り付けしようかな??って迷えるの楽しいですね。益々お料理が美味しくなっちゃう。
我が家は代わり映えしない、いつも同じお皿です。少しづつお気に入りを揃えていきたいです。

>maiさん
ありがとう☆楽しかったわー。スタンドいいねぇ!ポットウォーマーも優れもので感動っ。
シュトーレンは舌に激震が走るほど美味しかったよ。旦那様のお口にも入ったよね?私全部食べちゃったんじゃない??ごめん><
また来年も楽しみましょうね~。おひな祭り行く。

maiちゃん宅、どこを見ても、さりげなく素敵な飾りがあったよねー。
四季折々にお邪魔したくなっちゃうわね♪

>hiroさん
hiroさんのフォカッチャとっても美味しかったです☆なんでも上手に作られてスゴイっ♪私には絶対無理~っ(T_t)またhiroさんのパン食べたいです☆ また一緒にmaiさん宅に遊びに行きましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問&雑穀レッスン | トップページ | swinco流お飾り »