フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

X'mas WHITE WREATH*∵¨*∵¨

Img_1331 やっと、ネット復旧作業完了しました~!!
(ヒューありがとう♪)

最近は、夜に出かけることがめっきりなくなってしまったのですが、きっと街はX'masのイルミネーションやショーウィンドーも華やいでるんでしょうね。丸の内のミレナリオが懐かしい・・・
ご近所さんでは、電飾でお庭や門や家を飾っている所がちらほら。キラキラ光ってとても綺麗です。(ちょっと、それはやりすぎ?って笑ってしまうお宅もあったりして・・・(汗)) 

先週、FMDのフラワーアレンジのレッスンを受けてきました☆今回は、工作作業が主でしたが素敵なX'masリースが出来上がりました*∵¨*∵¨Img_1335
白を基調としたアレンジです☆

パティスリー ル ガリュウMの『秋栗のクリームブリュレ』とMARIA DE BOURBONの『DEDEMBRE』(フランス語で12月という意味だそうです)というTEAを頂きました。
この紅茶は、ストロベリーにチーズの香りを加え、クリスマスや新年の訪れを待つ華やかな12月の街並みをイメージしたさImg_1332れています(u‿ฺu✿ฺ)
クリスマスソングが流れ、一足お先にクリスマスを楽しんじゃいました☆ (肝心なクリスマスイヴやクリスマスの予定は皆無だけど・・・ま、いっか。)

2006年11月27日 (月)

インターネット&マンガ喫茶 デビュー!

ここは、パーテーションで区切られた一畳程の自分だけのスペース・・・・。
そう、ここは、『インターネット&マンガ喫茶』ですっ☆
初めて来ましたっ! 1時間390円、ドリンクの飲み放題です☆
図書館なみの静けさ、清潔です!!!!!

銀行に行くため、シャカシャカと駅まで自転車をこいでいて目に飛び込んだのが、ここの看板でしたっ!

ここ2,3日、PCのネット接続がうまくいかなくて、ブログ更新出来ず&みんなのブログも読めない状態だったのです。そしてフラっと立ち寄ってみました。 
はまりそうです。(読んでみたかったマンガ『王家の紋章』や『ベルバラ』『キャッツアイ』ふ、ふるっつ。『NANA』いろいろある・・・)

世の中、便利になったもんですね。

2006年11月24日 (金)

おからこんにゃくハンバーグ弁当

Img_1328 昨日紹介した『おからこんにゃく・ディーツ』でハンバーグと簡単焼きラビオリ弁当を作ってみました♪

ハンバーグには、挽肉・ディーツ・椎茸・松子などがはいっています☆主人にはディーツの存在を黙っておいたので、帰ってからの反応が楽しみですo(^-^)o♪ふふふ

ラビオリは、ディーツ入りハンバーグ種をこねずに炒めます。皮は餃子の皮です(笑)本当は2枚使って円形のままだったのですが、お弁当に入らないので半月形にしました。まさに餃子みたいですが、中にバジルの葉が入っています♪ オリーブオイルで焼いてます。ソースは、トマトピューレ、トマトペースト、ペコリロマーノ(羊のチーズ)、バルサミコ酢です。お酒のおつまみにもお勧めです☆

・本日の愛妻弁当・
・ディーツ入りハンバーグ ・ディーツ入り焼きラビオリ ・メカジキのそぼろ(硬かったのでそぼろに変身させてみました。ブリそぼろからヒントもらいましたSoniaさんありがとう!) ・キャベツのゴマ油の塩炒め  ・インゲンとむかごのジェノベーゼ ・イタリアンチリ卵 ・大根のたいたん ・玄米ご飯

2006年11月23日 (木)

これはイケる☆おからこんにゃく

Img_1298 今日、ご紹介する商品は『おからこんにゃく』その名は『DEATSディーツ』☆
今やTVや雑誌でよく見かけ、日経トレンディ「2006ヒット商品ベスト30」にランクインしたそうです。皆さん食べましたか?
Soniaさんが使ってらしたので、私も早速チャレンジしました!

鶏肉(皮つき)の約1/8のカロリーっ!
セロリの約4倍の食物繊維っ!

低カロリーで食物繊維たっぷり♪しかも美味しい♪です。
焼肉用は焼く前に一度、軽く揚げるので最終的なカロリーは??ハテ?疑問ですが、かなりイケます☆非常にお肉の食感に近いです。
主人は、これなら別にお肉でなくても問題ない。とのこと!「やったぁ。」
ディーツをお肉と半分に混ぜ合わせてハンバーグ
にしたり、唐揚にしたり、フライにしたりと色々楽しめますよ!
写真の半分の大きさの『ディーツ』も売っていました。試す価値ありです!
Soniaさんどうもありがとうございました~っ!!

☆休日出勤お疲れ様弁当☆Img_1326
・『ディーツ』焼肉 ・大根のたいたん ・エビと青梗菜の中華炒 ・かぼちゃライスコロッケ
・しゅうまい(市販) ・玄米ご飯

2006年11月22日 (水)

X'masツリー作成*∵¨*∵¨

Img_1319_1 結婚式の時に手作りした超へなちょこウェルカムボード(今から思えば、もう少し素敵なものを用意したのに・・・・(泣))をリメイクして、バラのフラワーペダルツリーを作ってみました*∵¨*∵¨ ヒントは、AfternoonTeaで見つけたツリー。アレ?これなら自分で出来るかも☆と押入れから ウェルカムボードを取り出してきました。ウェルカムボードはツリーの他、タッセルに変身したりと、今は見るも無残な姿になっております(笑)普通は大切に残すものですよね(汗)

自然光で昼間写真を撮ればよかったかしら・・・ま、いいか。
トップの星は、ユニセフギフトで見つけた真鍮のオーナメントです*∵¨*∵¨

今日は、先日作ったクッションカバーの生地が余っていたのでミニバージョン(次回UPしてみます)やティーマットを作ったりと、あっという間の一日でした☆

2006年11月20日 (月)

週末BBQパーティー

200611202223000 先週の金曜日、仕事が一段落したようで主人が休みをとってくれた(^o^)v
と、言うことで、白河にある義両親の別荘を借り、N夫妻を誘ってBBQパーティー開催♪ 
N夫妻はアウトドア派。BBQセットから食器から椅子から机まで全て揃ってるからスゴイっ。しかも、燻製器まで持参!!なのに・・・カメラを忘れた私です(T_T)

昼間は青空の下、お庭でワイワイ!ジュージュー、お酒も美味しいっ!!チーカマの燻製最高っす♪

お昼寝タイム(くっちゃ寝。です)

超寒い寂れたボーリング場へ。(土曜の夕方なのに2組しか投げてないし、暖房も石油ストーブ1台。15年前主人が来た時も潰れそうな感じだったとか・・・・) swinco家の勝ち!

『スパリゾートあぶくま』 で露天風呂、サウナ、韓国式サウナでさっぱり

22時から海鮮鍋パーティー開催!

次の日、遅めのブランチ♪ホームベーカリーを持って行ったので出来たて食パンをN夫妻に食べてもらった☆ご好評頂いたようで、帰宅後その日の内に購入された模様。す、すごいっ早業。 

と、まぁー。どんなけ食べて飲むねん。お酒の弱い私のはずが・・・グイグイ・・・(゚д゚;)・・
恐ろしいほどの食欲で、今日はどうも胃の具合が><
ともあれ、久々のドライブ&楽しい週末を堪能したswincoでした☆
N夫婦、スキーをしに是非また来て下さいね♪ 楽しかったです\(^o^)/

☆本日の愛妻弁当☆Img_1312_1
・豚肉の生姜焼 ・大根の味噌煮 ・炒り卵 ・ペンネアラビアータ ・ミートボール ・野菜炒
・かぼちゃのグリル

2006年11月16日 (木)

FMD不動前校レッスン*∵¨*∵¨

Img_1303 待ちに待った日が来ました☆ 今日はFMD不動前校(本校)で初レッスン受けてきました♪毎日、N子先生のブログをチェックしているだけに、初めてお会いするとあってドキドキ!勢い余って30分も前に駅に着いちゃったくらい気合は十分(笑)。とっても綺麗なN子先生を前に、緊張しちゃいました!先生の素敵なオーラにもう頭がクラクラです><  
今回は、『Diamond Shape』360度展開です。 アレキサンダー、ライムローズベールなどのバラを使いました。フリージアやスイトピーもあって、なんだか春を感じさせます*∵¨*∵¨それにしても、全然ひし形にならず、難しかったぁ~(T_T) Img_1306_2
他の生徒さんは、もう何年も通われて『お見事』の一言。 私ももっとお花に触れて上手くなるようにがんばらなきゃ!枯れてしまったら、違うお花でアレンジしてみようと思います。まぁ、まだまだ初心者ということでよしとしましょう。
想像通りのエレガントな雰囲気のお部屋で素敵な音楽を聴きならがリュクスな時間が流れました。 家に帰ってからテーブルに置いてみました♪ やっぱり花のある生活はいいですね!!

Img_1304_2  お昼は、帰宅途中横浜で下車。たまたま見つけたタイ料理屋さん「ゲウチャイkeawjai」。スタッフは皆タイ人なので、これまた雰囲気があります。勿論、パクチー大盛りのビーフン(フォー)を頂きました。久々のタイ料理っ。感激!\(^o^)/激ウマです☆ 

☆本日の愛妻弁当☆
・エビと白菜の中華炒め ・穴子入り卵焼き ・挽肉のうす揚げロール ・きんぴら牛蒡
・大根の炊いたん柚子を添えて ・アマランサス入り玄米ご飯 Img_1299_1

2006年11月15日 (水)

Are you jonile tonight?

Img_1281 先日、Soniaさんに教えてもらった京都男前豆腐店の「ジョニ男」を発見しました☆
HPかなりお洒落で笑えます。 パッケージの絵のように15cmくらいですっぽり片手におさまるサイズで108円でした。 濃厚かつクリーミーでTHE 大豆って感じ!パステルのなめらかプリンみたいですよ。
お豆腐よりデザートのような繊細さがあり、虜になってしまいました♪ 
今回は、ローズソルト+黒胡麻+オリーブオイルで頂きました。 
メイプルシロップや黒蜜+きな粉 でも楽しめるそうです。(納得)

見かけたら試してみる価値アリです。製造元のお豆腐にかける情熱を感じる一品でした! Soniaさんありがとうございます(u‿ฺu✿ฺ)とっても楽しめましたよ。

2006年11月14日 (火)

イタリア料理教室

今日は、成城学園にあるイタリア料理のレッスンに行って来ました♪ 7月に行ったっきり、念願の二回目です☆ メンバーは元会社の先輩のY子さんとTさん。Y子さんは、ご自宅でアロマ教室も開講されている先生なんです! ほんと私の周りの先輩達は才能豊かで素敵な方ばかり*∵¨*∵¨ Tさんは来月からご主人のお仕事の関係で日本を離れることになったそうで、今回お会い出来てよかったぁ!!

さてさて、いつもながらゴージャズなご自宅でのお料理開始!!

  • 前菜:お野菜のパイ包み・・・パプリカ、ズッキーニ、玉葱が中に入ってます。春巻き200611141339000_1 の皮で包みました。トマトペーストが入って、お野菜のうまみが凝縮されています。
  • パスタ:ヘーゼルナッツとシナモンのパスタ・・・ねじったショートパスタ(フリッジ)がソースとよく絡んで絶品です。生クリームのコクが風味豊かです。
  • メイン:ミートボールとポテトのオーブン焼き・・・ミートボールにはポルチーニ、パプリカ、バジル、パルメジャーノが入ってます。口に入れたとたん、ポルチーニの香りと肉汁が広がり200611141340000 ます。
  • ドルチェ:パンナコッタ・・・ラフランスのソースで頂きました

どれも絶品!ソムリエの資格のあるTさんがセレクトしてくださったワインでとっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪ お弁当のおかずに登場させたいと思います♪

帰りには、サプライズがっ!!
Y子さんの元同期のYUさんが帰国されていて、成城学園にいらっしゃるということで、お二人に混じってお茶をご一緒させてもらいました☆ 一時帰国されていることは知っていましたが、まさかお会いできるとは>< とっても優雅で楽しい一日でした♪♪
私もがんばらなくっちゃっ(u‿ฺu✿ฺ)

2006年11月13日 (月)

お裁縫教室

Img_1289_1  今日、「スワニー」で買った生地を【形】にすべく、お義母さんの所へ行きました☆ お天気が良かったので、ベランダでランチタイム☆(ばぁばの頭が映ってる(笑))
オープンエアって本当に気持ちよく、より一層美味しくいただけますね!!

さて、お腹もいっぱいになったところで製作開始! ミシンは使ったことはないし、お裁縫は苦手>< 小さい頃、母が足踏みミシンでお洋服を沢山作ってくれましたが、その作業を見ていただけ・・・・。(採寸や計量作業が不得意なんです><)
でも、時間もあるこの無職の間に、色んな事がやりたかったのでTRY!!お義母さんに生地選びから、ミシンの扱いまで、親切丁寧に教えてもらいました。
そして、出来上がったのがコレ!クッションです。Img_1291
薄いグリーンの薔薇の柄です。周りにポンポンの様なフリンジを付けてみました。フリンジ部分が厚みがあって、ミシンがけがかなり難しかったです>< 初作品なので上出来とはいい難いですが、(直線縫いがS字縫いになってます(笑)) 手作りって大変だけど、出来上がったときの感動はいいものですね! これから結構はまりそうです♪ 
お義母さんありがとうございました。また教えてくださいね!そして、ミシンを貸してくれたnana♪さんありがとう!!楽しませてもらいました。近々返しにお邪魔しますね☆

☆本日の愛妻弁当☆
Img_1283_1 ・大根の味噌煮
・白菜と豚肉の重煮(ミルフィーユ風):Soniaさんありがとうございます!夕べ作りました☆
・煮穴子入り玉子焼き
・オクラのおひたし
・ナスとベーコンのくるくる巻き
・きんぴらゴボウ

2006年11月12日 (日)

3☆歳 反省スタート!

そして一夜明け・・・。主人は今日も仕事に出かけた・・・
ひょっとして、昨日は無理して休んでくれたのかも。。。。

いやー、実は三連休休んでくれなかったと、私がブーたれた(ブログ上では、理解のある妻なのですが(汗))ので、金曜日に代休をとって(誕生日ってこともあるし)SEAに行こう。って言ってくれたのですが、やっぱり休めなく流れてしまったのです。 
なので、週末は、お買い物に行って、お食事に変更。なのに外は大雨(私は雨女なので・・・><)。結局、お買い物に行かず、お食事ONLYでしたがとっても楽しく過ごせました。

でも、でも・・・今日は朝から会社に行ったことを思うと、ひょっとしてかなり忙しいんだよね(T_T) 何となくブーたれてしまった自分に反省。ごめんなさい。
と、言うわけで、私の3☆歳は【反省】から始まったのです(><)
お弁当で許してね。晩御飯家で食べれたらいいけど・・・。今日も無理そうだねー。お仕事頑張ってください!!!

☆本日の愛妻弁当☆Img_1279_1
・イカの野菜炒め
・ネギの豚肉巻き
・しゅうまい(市販)
・大根のたいたん ユズの香り
・きんぴらゴボウ
・かぼちゃのグリル
・玄米ごはん+大根菜のふりかけ

2006年11月11日 (土)

☆ありがとうございました☆

今日、11月11日は誕生日です(u‿ฺu✿ฺ) 覚えやすい(?)のか、朝から色んな方からメッセージを頂きました。本当にありがとうございます! 去年の今頃は、誕生日に半泣き状態で残業していたような・・・・。あれから1年。月日が経つのはあっという間ですね。 素敵な3☆歳になるように日々の生活を大切にしたいと思います*∵¨*∵¨

Img_1272 マイミクのmaiさんからこんな素敵なプレゼントが届きました\(^o^)/ 
思いがけないプレゼントに感激><
薄いグリーンで蓮の花の地模様が素敵なシノワ調のランチョンマットとお箸、ナプキンセット!とっても気に入りました☆ あと、maiさん手作りのリースです!!maiさんの優しさが詰まってとっても嬉しかったです。大切に使いますね! 本当にありがとうございました!

今夜は、主人が探しておいてくれた(何故か予約は自分で(T_T)ま、いっか。)近くのフランス料理店『シェ・ナカ』へ行ってみました♪ここのオーナーシェフは、銀座「レンガ屋ポールボキューズ」、葉山マリーナ「ラ・シーヌ」の総料理長で、フランスの三ツ星レストランで修行Img_1277 をつまれたそうです。 そして2年前に地元還元の意味も含めご自身のお店をオープンさせたそうです。最後にシェフが挨拶にまで来てくださいました☆温厚でとっても感じのいいシェフでした。 お料理は、最高でしたよ!フルコースなのにとってもリーズナブルでお店の雰囲気も清潔感がありとっても素敵でした。 
さぁ、明日からも頑張ります!!

2006年11月10日 (金)

そろそろ

Img_1266_1  私もそろそろX'mas気分を味わいたくなってきたので、今日は押入れから玄関ドアのリースを出して飾ってみました☆

きっと街中はX'masモードに突入なんでしょうね*∵¨*∵¨

☆本日の愛妻弁当☆
Img_1264_8

・照焼ハンバーグ
・ユリ根のたいたん
・青梗菜とブナシメジの炒め物
むかごとベーコンのバター炒め:山芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽です
・トマト入り卵 
・大根菜のふりかけ
・きんぴらゴボウ 
・赤米入りご飯

2006年11月 9日 (木)

二股大根っ!!

Img_1261 昨日貰った大根2本の内、一本は二股っ☆ なんでも縁起がいいらしい。
土偶の足の様でとってもユニークでしょ?(笑)
葉っぱは、またまた煮詰めてみました☆ 今回は、しし唐を漬けたお醤油を使っているので、ピリっとして美味しいです。生姜のみじん切り、おじゃこ、おかか、ごまが入っています。しし唐醤油、酒、砂糖、(みりんでもOKです)ダシのもと(なくてもOK)で味付けしています。出来立てご飯に混ぜば、簡単混ぜご飯の出来上がり!シャキシャキ感がたまりません。 カブの酢漬けはお義母さん作です。

☆本日の愛妻弁当☆(殆ど昨日の頂き物です。ありがとうございました)
・鮭のチャンチャン焼き
・かぼちゃの煮物Img_1254_3
・焼肉
・ひじきと大豆の煮物
・ふわふわ卵
・菜っ葉のおひたし
・玉こんにゃくの煮物
・ちくわのノリチーズ巻き
・玄米ご飯

2006年11月 8日 (水)

クマさん・ネコさん・ウサギさん!いってらっしゃい♪

今日は義両親の家で夕飯を頂きました☆ 義両親とばぁばが、昨日、白河の別荘から帰ってきたので沢山お土産がある!と聞きつけたので喜び勇んで行きました♪
みんなで食卓を囲むのは本当に楽しいものですね。  大根・菜っ葉・お米・ゆず・白菜・お惣菜各種・・・・まるで救援物資状態! はぁ~。助かるわぁ!本当にありがとうございます!山ほど頂いて帰りました。しかも明日のお弁当のおかずまで! まるで北朝鮮の『万景峰号』のよう!と義母と大笑い。これからは『マンギョン』ちゃんと命名されました(爆)

200611082059000  ←義母が始めたお人形作りです。可愛い!この子達の行き先は、病気で入院している世界中の子供のもとです。お布団と枕がセットになっていているそうです。
このようなお人形を贈る団体があるんですね*∵¨*∵¨早く子供達が元気になってくれることを願います*∵¨*∵¨クマさん達頑張っておくれ!(因みにばぁばは、クマをブタさんと間違っていた(爆))
お裁縫が得意ではない私ですが、ちょっと挑戦してみようかしら☆来週お義母さんにクッションカバーを習いに行くので、試しにやってみます♪

→これは、義父が作ったソーイングセット☆200611082110000_2
木の温もりが伝わってきます!
実はコレ、主人と義妹のベッドの頭の部分ですって!
ちゃんと足がついて、滑り止めのフェルトも張ってありました*∵¨*∵¨ お見事!!

☆本日の愛妻弁当☆(寝坊したので写真を撮る時間がありませんでした><)
・秋鮭とキノコのチャンチャン焼き
・ふわふわ卵
・かぼちゃの煮物
・レンコンのきんぴら
・しゅうまい(市販)
・ちくわロール:かいわれ・チーズ・のり
・玄米ご飯

2006年11月 7日 (火)

失業者認定日

今朝は9時からハローワークへ。
来月で失業保険の受給も終了・・・。
ううっ(T_T) あんなにがむしゃらに働いてきたのに、受給期間なんてあっという間。と思うと切なくなっちゃう。 
でも、そろそろ働きたいモードになってきたし、というか、やっぱり心のどこかで『働きたい』気持ちは半年間忘れてなかったような気がするし、次の職探しにはいい頃合かもしれないなぁ。 しっかりリフレッシュして心身とも充電できたしね☆ 
しっかりお肉も溜まったケド(T_T) あいたた・・・。

☆本日の愛妻弁当☆Img_1251
・大根のたいたん:薄味でコトコト炊きました
・イカと青梗菜のオイスターソース炒め:ガーリックが決めてです
・レンコンと鶏肉の煮物:レンコンのシャキッリ歯ごたえがたまりません
・玉子焼き:紅生姜がポイントです
・ちくわinカイワレ:可愛いでしょ?
・玄米ご飯:ALL玄米にしてみました。
・きんぴらごぼう

2006年11月 4日 (土)

私達の連休は何処へ・・・・ううっ

とほほ。今日もお弁当をUPすることになりました(T_T)

ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

代休取れればいいのだけどねー。(制度はあっても実際使えない制度だったりすんだなぁ・・・労基に匿名電話でもしたくなっちゃう><)

ともあれ、お仕事頑張ってーーーーー!!Img_1245_1

☆本日の愛妻弁当☆
・豚肉の生姜炒め
・大根とインゲンの煮物:薄味でたきました
・かぼちゃのバター焼き
・ひじきとエビのカレマヨサラダ
・ペンネアラビアータ:ツナ入りです。
・赤米のご飯:モチモチ感がたまりません

2006年11月 3日 (金)

ご苦労様弁当!

三連休スタートしました☆お天気もいいし皆さん如何お過ごしですか?  残念ながら主人は出勤になってしまいました。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! ショック。

と、言うわけで三連休仕事の主人に『ご苦労様弁当』とそば茶を用意しました。土日どちらかは休めたらいいのだけどね。疲れがたまって風邪でも引いたら大変だわ。

私は天気もいいしお布団干して、車でも洗おうかな!

☆本日の愛妻弁当☆ Img_1234_2  

・赤米を使ったご飯:さくら色で綺麗です。古代米とも言うそうです

・玉子焼き:青海苔が入ってます

・エビの野菜炒めカレー味:青梗菜とニンニクの芽です

・シメジと枝豆のミニグラタン

・秋鮭の塩焼き ・インゲンのツナマヨ和え ・かぼちゃのバター焼き

・大根菜のふりかけ;生姜、おかか、おじゃこ、胡麻

2006年11月 2日 (木)

雑穀米に挑戦!?

ここ数年、雑穀米を口にすることが多くなりました☆今や雑穀ブーム☆
でも、家で炊くとなると何となく抵抗があるというか、主人は「やっぱり白米派」らしいので、今まで購入したことがありませんでした。

先日、「にき亭」で食べた赤米が美味しかったし、Soniaさんが白米に「アマランサス」を入れてらっしゃったので、今回雑穀米チャレンジしてみました。手始めに「アマランサス」を使ってみました。白米の1~2割ほど入れて一緒に炊きます。主人にも好評☆
白米に比べ鉄分が11倍、カルシウムは実に32倍もあるのだそうです。
次回は赤米、そして五穀米や玄米など色々試してみたいです☆
(JUNさんは白米と玄米を分けて一緒に炊くと、それぞれ食べたいほうをチョイスすることが出来る。と教えて頂きました!コレもやってみます!) SoniaさんJUNさんありがとうございます♪

☆本日の愛妻弁当☆

Img_1232_1 ・アマランサスご飯;乗っているのはふりかけです。昨日買った大根の葉っぱをおじゃこと生姜、鰹節ぶし、ゴマで甘辛く炒めました
・厚切りベーコンと青梗菜の炒め物
・ミニネギロール:照焼にしました
・しゅうまい(市販)
・ひじきの煮物
・春雨とわかめのツナマヨサラダ:コレまたSoniaさん使わせてもらいました。どうもありがとうございます♪

※今まで使っていたジオログのディスク容量がいっぱいになってしまったので、今日からココログを利用してみました~☆☆以前のブログは【swinkoの足あと】から覗いてみてくださいね(u‿ฺu✿ฺ)

トップページ | 2006年12月 »