フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« Are you jonile tonight? | トップページ | 週末BBQパーティー »

2006年11月16日 (木)

FMD不動前校レッスン*∵¨*∵¨

Img_1303 待ちに待った日が来ました☆ 今日はFMD不動前校(本校)で初レッスン受けてきました♪毎日、N子先生のブログをチェックしているだけに、初めてお会いするとあってドキドキ!勢い余って30分も前に駅に着いちゃったくらい気合は十分(笑)。とっても綺麗なN子先生を前に、緊張しちゃいました!先生の素敵なオーラにもう頭がクラクラです><  
今回は、『Diamond Shape』360度展開です。 アレキサンダー、ライムローズベールなどのバラを使いました。フリージアやスイトピーもあって、なんだか春を感じさせます*∵¨*∵¨それにしても、全然ひし形にならず、難しかったぁ~(T_T) Img_1306_2
他の生徒さんは、もう何年も通われて『お見事』の一言。 私ももっとお花に触れて上手くなるようにがんばらなきゃ!枯れてしまったら、違うお花でアレンジしてみようと思います。まぁ、まだまだ初心者ということでよしとしましょう。
想像通りのエレガントな雰囲気のお部屋で素敵な音楽を聴きならがリュクスな時間が流れました。 家に帰ってからテーブルに置いてみました♪ やっぱり花のある生活はいいですね!!

Img_1304_2  お昼は、帰宅途中横浜で下車。たまたま見つけたタイ料理屋さん「ゲウチャイkeawjai」。スタッフは皆タイ人なので、これまた雰囲気があります。勿論、パクチー大盛りのビーフン(フォー)を頂きました。久々のタイ料理っ。感激!\(^o^)/激ウマです☆ 

☆本日の愛妻弁当☆
・エビと白菜の中華炒め ・穴子入り卵焼き ・挽肉のうす揚げロール ・きんぴら牛蒡
・大根の炊いたん柚子を添えて ・アマランサス入り玄米ご飯 Img_1299_1

« Are you jonile tonight? | トップページ | 週末BBQパーティー »

レッスン(フラワーアレンジ)」カテゴリの記事

コメント

swincoさん、本校デビュー♪おめでとうございます。私も23日に行ってきます。結構大きな作品だったんですね。きれいにできていると思いますよ!!持ち帰るときは抜いてかえってきたのかな?私も23日に報告しますね。

なんか着々とセレブの階段をあがってるわね☆
うらやましいわ~。
すっごく綺麗なアレンジだね。こんな豪華なお花が家にあると、家の中の雰囲気が変わるでしょう??
なんかお姫様気分ね♪
今度swincoさんのアレンジを生で見に行きたいわ☆

習い事充実されてますね!
お花のある生活って憧れます。こんなに素敵に生けられるなんて、すごい!
思わず写真アップにして見ちゃいました(#^.^#)
食卓がレストランになりますね♪次回も楽しみにしています☆
フォー美味しそうですね。タイ料理ってあまり食べたことないのですが、ボリューム満点で食べてみたくなりました。

すっごい素敵ぃ~~
ほんとに!
swincoちゃんはいろんな事に挑戦してすごいね。

ゲウチャイ、行った事あるよー。
ルミネだよね?
安くておいしいよね!

ここでタイ料理マニアの私よりタイ料理講座(笑)
タイのビーフンは、フォーに似ていますが、
フォーはベトナムの麺の名前です。
原料は同じお米なんだけどね♪
正確にはタイのビーフンの名前は、
クエティオっていいます(*^_^*)
しかもその中でも太さが3種類あって
太さによっても呼び名が違うんだよ。
細めんがセンミー、中太麺がセンレック、太麺がセンヤイ。
料理によって使う麺が決まってるんだよ!

日本ではこれらの名前は馴染みがないため、
わかりやすいように
タイ料理でもフォーって書いてあるとこもあるんだけどね。

>kanonさん
どうもありがとうございます☆ひし形にならないし、他の生徒さんはスピードもあって、着いていくのに必死でした(T_T) かなり大きな作品でしたよ。でも、N子先生はやっぱり想像通りの素敵な人で、先生のレッスンを受けるだけでも価値あり♪でした。23日楽しんでくださいね!

>maiさん
maiさんはお花を習っていたから、きっと感覚をつかむのも早いとおもうよー☆もう少し上手になったら、是非貰ってください!!セレブの階段だなんて(爆)。毎日、超生活臭漂わせて主婦してます(笑)

>Soniaさん
ずっと習いたかったお稽古なので、とっても楽しんで通ってます☆カルトナージュや水墨画、トールペイントもチャレンジしたいのですが、お稽古貧乏になりそうなので、ぐっと我慢です(笑)。遊びばっかりで主人に怒られそう(汗)。 タイ料理大好きなんです。あの独特の香辛料にはまってます。米粉を使った麺のビーフン(ベトナム:フォー)は低カロリーで美味しいですよね!生春巻きなど是非ご家庭で作ってみてください☆Soniaさんなら上手に作られると思います!
(主人が嫌いなので、私は作ったことがないのです><)

>tomochikiさん
そう!ルミネに入ってたの!タイ料理ではビーフンなんだね!ブログに載せる前に調べちゃった(笑)。お店で???だったの。
ビーフン=焼きビーフンなイメージがあったし、クエティオって言うんだ☆しかも3種類あるとは驚き。さすがtomochikiさん!!よく知ってるね。
食べたのはセンミーかもしれない(^o^) これからは、タイスキの美味しい季節だよねーっ。食べたいっ。伊勢崎行くとき声かけてねーっ。いつでもはせ参じます。

最近、ブログの内容に付いていけませ~んヽ(~~~ )ノ ハテ? でも若い人達の事が分って本当に楽しいです!パクチー苦手な私は、損してるのかも!!

最近、ブログの内容に付いていけませ~んヽ(~~~ )ノ ハテ? でも若い人達の事が分って本当に楽しいです!パクチー苦手な私は、損してるのかも!(T_T)

>母Ⅱ様
顔文字なんかは、母Ⅱ様の方が先を進んでますよ☆お友達の皆さんは、口をそろえて母Ⅱ様のコト『スゴイ』って言ってますよ~っ(u‿ฺu✿ฺ)ふふふ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Are you jonile tonight? | トップページ | 週末BBQパーティー »